お、おじきぃー!!!

■先日大学に通学証明書を取りに行った。
で受付の奴が俺の新しい通学証明書をひらひらと持ちながら一言。
「あ〜東京の人には渡せんね〜。」



は?



聞いたところようは
「下宿先の住所かけや!え?なに住所録変えてない?知らんがな。なんでもいいから書け」
といわれました。
ふーん。
だったら東京の人には渡せんね。とか言うな。

かなり憤慨して次の授業のクラスに行って、学校の奴に向かって愚痴を言う。


プンプンさとう珠緒ですよ!


彼らがふと「あ〜それあれやね。当たった人が悪かったんやね。」
そうだよ。去年と一昨年それで通ったもん。
と昨日学校行く。
別に突っ込まれることもなく通学証明書を探して貰う。
「え〜なんか君の通学証明書ないね。」




あのやろう俺の新しい証明書、捨てやがった!!




あんた東京の人間に恨みでもあんのか!?
しょうがないから学校のパソコンで現住所を変えてね。とのこと。
え〜ここの住所知らねぇ。聞かなきゃ。

■ゼミの話。
3年になったのでゼミとかいうものに強制的に入る事になる。
俺らいつも6人ほどで連んでるんだけど、事前に相談することもなかったので好き勝手なところに入る。
友達がいなかったらどうしよう?ってドキドキだった。
あ!いないや。
ガーン!
いや何度か喋ったことのある奴がいる。
よかった。よかった。
最初のガイダンスにて
「あ〜そういえばゼミ旅行のことなんやけど、今年は鎌倉と東京にする予定なんやけど、アンケートとるから」

東京!!!!ジモート!!
鎌倉!!!!あんた俺小学校の遠足でいきましたがな!
「君めっちゃ地元やね」と前述の子に言われる。
うん。そうだね。
で俺とちくるってアンケートに
「東京ヤダ。出来れば西日本行きたい。」って書いてしまった。
空気よめ俺。
テンションあがってそんなこと書きましたけどゼミ旅行なんて授業の一環なんですから、どこへだろうと謹んで行くモンです。
ヨシ。
このまま東京がゼミ旅行になっても頑張るぞ。
街でゾロゾロ歩いてるところを地元の友達に見られても頑張るわ。
まぁ彼ら中学校の時ハチ公前で写真取ったらしいけど、もし今回それやっても頑張るわ。むしろ写真俺が撮るくらいの勢いだわ。
よし!覚悟は決まった!!
コイ!!

■そんで
メード喫茶ならぬ「執事喫茶」が登場
http://www.asahi.com/national/update/0414/TKY200604130366.html
取りあえずこの二人は違う。
もっと年を食ってて、渋みみたいなのが必要だと思うんだ。
つー訳でこの二人は後40年は漬けろ。
そもそもこいつらはただのサラリーマンだろ。
なんか明治天皇とか板垣退助とかそういうのがいいね。
年若い執事だとようするにホストだしね。
あぁアレだ。
マンハッタンラブストーリーでの松岡昌宏のイメージでいいんじゃないか?年は取ってないけど。
もうこうくると次にくるのが何喫茶か想像するわ。
俺的には・・・。
うーん。面白いの思いつかないなぁ。
不自然な流れじゃなく飲み物やくいもんを食べれる所じゃなくちゃいけないしね。
今ふと考えた。
アメリカン喫茶」
店に入る。
イカーやトリプルH見たいな店員がお出迎え。レスナーとかは駄目。
注文する。
「なにー!?そんなんじゃ大きくならないぜ!(なんかここら辺で下ネタに走る)コレも食え!」
勝手に料理持ってくる。
メニューはコーヒー、ソーセージ、ハンバーガー。
基本もの凄いテンション高い。
のったもん勝ちみたいなそんな喫茶。
どう考えても俺の趣味です。
ヤバそもそも眠い。
昨日家帰ってすぐ寝たせいか眠くならなかったんだよね。
寝ます。
■久しぶりにやってみた。
mixi一行で笑わせろ!
お題 信号が全て点滅!!意味は?

俺  そうだ!京都に行こう!