2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか俺の友達で今年3年の奴が就活を始めたそうだ。 「提出物を一日過ぎて提出したけど、受かった。」 って言ってた。 まぁ何にしても上手くいくといいなぁ。 そういやそこで思い出した就活での失敗なんだけど ある日俺は新宿で、呑んでた。 次の日、俺は…

毎回毎回大学側の配慮のなさに乾杯だわ〜。

■世間一般では大学の試験が終わりそうとか小耳に挟みました つか大学はなんで「やべぇ俺ホント留年しそう!!(笑)」とか嬉しそうに言う奴がでるわけ? 俺の経験上「留年しそう」って言ってる奴は別に留年しない。 毎回「おめぇどうせ留年する気ないだろ?…

なんという天丼。

■こないだ電車の中で寝てたら、つんつん突かれて起こされた。 目を開けたら目の前に黒人が立ってた!!! 一瞬夢かと思ったぞ。 とりあえず拙い英語で 「いやぁこんちは!!どうかしましたか??」って言ったら すげぇ怪訝そうな顔をされた。 何か彼と俺とで…

岐阜って凄いんだよ〜。

■09年卒のマイナビ、リクナビで内定先とかのぞいたりしない?う〜ん。相変わらず日本各地で説明会やってるなぁ。 こないだ電話したときも合同説明会やってたみたいだし。 しかしその割には採る人あんまりいないのはいいのだろうか? 世間のニュースに目を…

え!?出せなかった!!???

■mixiの佐藤由規のコミュの中で 「ニックネームを速腕にするべく、マスコミにプレッシャー掛けていきませんか?」 つー提案がなされてた。 しかし提案者の思惑通りに事は運ばず 「いやだ」「スマイル王子がいい!」「いいですねぇスマイル王子」 つー流れに…

なんか妙な既視感が・・・。

■岩手県の裸祭り「蘇民祭」のポスターが問題になっているつー話があります。 あまりに「アレ」な内容だったので掲示を取りやめられたつー話ですが。 (話が脱線しますが「掲示」を打とうとしたら社長の方の「敬司」が当然の如く出た。) 俺の記憶によるとポ…

中学生並の失態だよ。

■昨日から仕事始めつー事で、一昨日の新宿駅とかやばかった。なんかスーツケース持って「ガラゴロ」とか音を立てて移動している人がすげぇいた。「ガラゴロ」人間の大移動つー感じだった。それはさながらナウシカのオームの大移動のよう。 しかし盆と正月に…

「マージャ」だと!!?馬鹿な!!こいつ!!信じられん!!

■いやぁあけましたねぇ。2008年。 2008年になる瞬間に何してたかって、ガキ使見ながらマリオカートで風になってたわ。 これ書くためにマリカーやったという噂もあり つか正月は凧揚げじゃなくて蛸投げをし、羽根突きをするという狂った予定だったんだけど急…