毎回毎回大学側の配慮のなさに乾杯だわ〜。

■世間一般では大学の試験が終わりそうとか小耳に挟みました


つか大学はなんで「やべぇ俺ホント留年しそう!!(笑)」とか嬉しそうに言う奴がでるわけ?
俺の経験上「留年しそう」って言ってる奴は別に留年しない。
毎回「おめぇどうせ留年する気ないだろ?」って言い返すんだけどさ。


それでも「留年しそう!!!」って言う奴は、案の定留年しない。

もうこれは留年詐欺ってやつですよ。
ホントに留年されても困るんですが。


本当に留年しそうな奴は

まだ春学期なのに


「留年した」


と完了形を使ったりする。


「俺は留年した」と毅然と話すその覚悟!!


はっきりいって、そこら辺の留年詐欺軟弱野郎とは一線をかくすね。

その台詞は「俺は任務を完了した」見たいな雰囲気を醸し出してるよ。



真の留年漢達は、完了形を使うだけでなく


「留年する・・・!!」

もしくは


「留年している・・・!!


つー現在進行形を使ったりする。


今この瞬間に留年をしているぞ!!
つー成長と意気込みがうかがえてる。


まぁ覚悟が決まっててカッコイイとは思うんですが
どっちを取るかと言われたら私的には
ニヤニヤしながら「留年しそう〜」とか言う阿呆な奴のほうを取ります。


■だからアレは岡田准一だっていってんだろ!!!