2008-01-01から1年間の記事一覧

炒飯たべたい。

■さて今年もあと少し、忘年会シーズンももう終わりです。しかし毎年毎年この時期の電車の中はカオスだぜ。忘年会シーズン恐るべし。 こないだ女の人が3人折り重なって寝てたからね。 何あのシュールな映像。 昨日もさ。 電車で座ってたら隣の隣のカップルの…

どうにもなんねぇよ!!!!

■こないだビールアドバイザーになるための二次試験を受けてきた。 二次試験は官能検査。 テイスティングがあるんだけどさ。 試験管が段ボールでビールを持ってきたときにさ。 一番最初に「G」って文字が見えたからさ。 うひょ〜。 最初にGがつきそうな奴を…

ここはメインじゃないんだ。

■こないだ酉の市行ってきた。 三の酉だったので5時までじゃなくて3時までしかお祭りやってなかった。 祭りが終わった後が地獄だった。当初は9人で行った。 間違いなく9人いた。 がしかしカップルが次々と消えていく。 最終的に3人しか残ってなかった。 …

行かない!!

■すげぇ前に書いたネタだけどさ。 http://d.hatena.ne.jp/KOROMO/20080512 という理由で大量のアダルトグッズをゲットした俺。 その日は7時くらいに帰ってきたんだけどさ。 処分がめんどくさくて、部屋に置いておいたんだけどね。 それが半年ぶりに親に見つ…

やべ肉食い過ぎたわ。

■職場で困った人シリーズ。 この仕事をしてくださいという指示された紙を何枚か受け取る。 やってなくて何枚もその紙がたまってく!! どんどんどんどんたまっていく!!!ヤバイ!!ヤバイ!!どうしよう?? さてその人が取った行動とは?? 1,がんばっ…

まぁここはジャスコ!!!ですよ!!

■とりあえず松屋ってくらいに俺は昼飯を松屋で過ごすことが多いんだけどさ。 俺の職場の近くの松屋はさぁ。 「店長」 「副店長」 「キャプテン」 「シフトリーダー」 などなど、と何故か役職が多い。 マジで謎。 「キャプテン」って何?どんな仕事よ? 外国…

あの雰囲気どうなのよ??

■社会人になって思った。 意外に野球見ている奴多い。 とう訳で我がフロアではここ最近熾烈な争いが繰り広げられている。 俺が中日ファンそんでそのほかにはヤクルト、巨人、阪神、日ハムと色々います。 で仕事をしながらテレビを見ている。 こないだクライ…

論破してやるよ!!!

■さて前回やばいやばいと言っていた宴会の出し物の話。 朝の8時まで難航しました。 でまぁ徹夜。コントをやったんだけど、なんで俺ダースベーダーの格好してんだろ? むしろ出落ちで笑いをとるつもりだった。 いやぁアレ割り勘でも一人4000円だしたんだ…

新人王兼MVPですよ。

■でこないだ人事異動があった。 まぁそれはいいのだが、送別会で何か芸をやらねばならない。 そんで夜12時から朝の6時までネタ合わせの練習。 しかも前日は朝まで個人的な送別会で朝まで呑み。 プラべートの時間も削って練習なんて俺らは芸人じゃねぇぞ!…

晴らしてみせます!!!

■会社の研修合宿の話。 とりあえず事前に上司に呼び出され 「お前うちの事業所から行くんだから、誰にも負けるんじゃねぇぞ!!」 って言い二年目でも力のある先輩のリストを貰い 「こいつらは殺してこい」と所謂「殺しのリスト」を貰う。 で実際の研修なん…

ボロボロじゃねぇか。

■すげぇ久しぶりの更新となりました。 この間俺は何をしていたのかというと 会社の研修合宿に行く。 ↓ 人事異動が発令される ↓ 先輩の送別会の企画をする。 などなど非常に忙しく、今週は4日も家に帰ってないという日々が続きました。 しかも仕事で忙しいん…

蔵前でまってるぜ!!

■まぁなんつうのかな。 無知を晒すようですが、リーマンが大変とニュースで聞いて「サラリーマン」が大変なのかと思いました。 今日休憩室でテレビを見ながらこの話題をしていたんですが、どのくらいやばいのかよくわかりません。 まぁそれより世界的なニュ…

ジャンボ鶴田だ!!

■このところ朝まで毎週毎週、朝まで呑みってのが多すぎる気がする。 でこないだなんだけどさ 朝までマッコリを飲んでて4人で3リットルほど呑んだのよ。そんで家帰るのめんどいから、営業所に帰って営業所で寝たんだけどさ。 ヤバイね。マッコリ。 体は動く…

私の時代は終わった。

■朝起きたら「私たち今日から台湾に行くから」って親に言われた。 というわけで5日ほど親がいなかった。 つかこないだも朝起きたら親が京都に行ってて5日ほど帰ってこなかった。 まぁそれはいい。 まぁそれはいいさ。 問題は俺の弟の彼女。 いや弟の彼女に…

ギリギリセーフ!!!

■突然ですが、アニメをみようと思う。 俺はアニメはおろかTV番組も見ないんですがね。 宮崎アニメもあんま見たこと無いんですよ。 全部見たのは紅の豚とか。 まぁ後、紅の豚とか・・・。 うん・・・。まぁ後は紅の豚とかかな・・・。 あ!もののけ姫見ました。 ナウ…

ドルドルドルチェ。

■昨日池袋の駅を歩いていると君が代が聞こえる。 あぁやべぇ俺疲れてるわ。幻聴が聞こえるわ。 と思ったら幻聴じゃありませんでした。 駅の中のBGMで君が代が流れてました。 そしてそれに併せて歌ってる者がいました。 「君がぁよぉぉぉぉわぁぁぁ!!ち…

クロスボンバァァー!!!

■え〜一週間近くブログを書かないうちに世間ではついに山本昌が200勝をあげました。 正直180あたりでは無理だと思っていたので嬉しかったです。 つか何故か会社で俺に祝福の言葉が投げかけられました(笑) まぁ後は「ゲェー!!!この超人は!!」っ…

いやキレキレだったんですよ。ホント。

■こないだ研修期間が終わって勤めてる先の会社の皆さんに贈り物をすることにした。 まぁ基本アルコールだったんだけどさ。 どうも無性にインパクトが欲しくなってね。 ドリアンを買うことにした。 ドリアンとアルコールをセットで贈ろうと言うことにしたのさ…

したぁっぁぁ!!!!!!!

■会社で先輩の誕生日会があった。 もう誕生日ケーキを買ってきて、ロウソクをさしてたらさ。 もうとまんね(笑) やめられね。とまんね。 ブスブスさしちゃって、まぁなんつうの。 50本くらいは刺したかなぁ。 いやマジで。 引き際がとことんわかんねぇ。 …

はぁ!?

■西東京の準決勝の面子日大三 早実 日大鶴ヶ丘 日大二 やり過ぎだろ。日大勢。 まぁいい加減久しぶりに俺の母校が出てもいい気がするなぁ。つか大学の友達のブログを見ると苦労してるなぁ。 だが俺もご多分に漏れず苦労してます。 今日なんて職場にGが出た…

やられてないですよ。

■ありがとう!野茂英雄!!さて今日会社の人から、飯を貰った。 「お!コロモ!!飯いるか!?」って感じで。 でありがたく頂いたのはいいんだけどさ。 その人の名前知らねぇ。 誰ですかあなたは? 弁当おじさんですか? うん。社会人になっても相変わらず人…

来いよ!!

■世間では二岡と山本モナがお騒がせになっていますが、いかがでしょうか? 我が社もその話題を今朝していました。 つかそれとは全然関係ない話ですが、この所電車の寝過ごしが多い。こないだなんて武蔵小杉から登戸行きに乗ったんですけどね。 起きたら武蔵…

さっそく役にたったのか?

■A「こないだ○○とデートしたんだけどさ」 俺「アレ?Bともこないだあそんでなかった?」 B「あ〜したなぁ」 A「つかこないだなんだかんだでコロモも誘われてなかった?」 俺「誘われた!誘われた!」 俺、A、B「アレェ!!?」 つーわけで社内恋愛がちょっと…

弁護人を呼べ!!

■ダーツなるものをやってみたんですが、相変わらず投げる動作に関してはなかなかの物があるようです。 ちなみに俺が生まれて初めてダーツをやったのは、高校生の時に心霊スポットの廃ホテルでした。 まぁその話はおいておいて。 初めてやった職場の女の子が…

お〜久しぶりじゃん!!!

■こないだ築地に行ってきました。 まぁ会社の研修の一環だったんだけどさ。 もちろん築地なので朝が早い。 よって俺は新宿で泊まって築地に行くことにしたんだけどさ。 友達に「どうせなら一緒にとまらねぇ〜」と言ったら 「ヤダ」と即答された。 「ちょ!!…

捕縛された(笑)

■こないだ銀座線のとある駅の便所の中に入った。 そんで用をたして、便座の左側にあるボタンを押したわけですよ。 そしたらなんか 水が流れず 「ファン!!ファン!!」つーサイレンが駅構内に鳴り響いた。 「何かあったのかいな〜?」とのんきに構えていた…

あいあいあい〜。

■こないだ 仕事が終わった。 ↓ 会社のボウリング大会。 ↓ 会社の飲み会。(この時点で朝の六時) ↓ 朝の七時から鴨川シーワールドに向け出発 ↓ 夜の七時に鴨川に戻ってくる。 ↓ 七時半から上野で同期との飲み会。 というミッションをこなした。 お前ビックリ…

ただそれだけ

■こないだ友達と友達の同期と呑んだつー話はしたと思うんだけどさ。 その同期の子が 俺の事を「昔バンドを組んでた時の仲間に似ている」つー事を言い出したのさ。 写真もあるつー事でみしてもらったんだけどよ〜。 まぁなんつうの。 はげてるのよ。顔がどう…

悲しい休日だったわい!!!

■先日の俺。 ずっと飲み屋で呑む。 ↓ カラオケ行く ↓ 焼き肉行く ↓ バー行く ↓ マックで時間つぶす。 ↓ 電車に乗る。 で最初乗り過ごして町田で起きた。 「やべぇやべぇ。少し乗り過ごしちゃったわ〜」といい新宿行きに乗る。 そんで次起きたら新宿。 「やべ…

回転じゃね?

■こないだ大学の友達と友達の同期で新宿で呑んだ。 大学の友達は普段名古屋でつとめてるんで、なかなか会えないんだわ。 積もる話も色々あったんですが、それらを一切スルーして呑んでた。 こういう機会があったら是非また呑みたいのぅ。 拳法の練習に参加し…