晴らしてみせます!!!

■会社の研修合宿の話。
とりあえず事前に上司に呼び出され


「お前うちの事業所から行くんだから、誰にも負けるんじゃねぇぞ!!」
って言い二年目でも力のある先輩のリストを貰い


「こいつらは殺してこい」と所謂「殺しのリスト」を貰う。


で実際の研修なんだけどね。

朝五時半まで呑み。
   ↓
八時起き


朝2時半まで呑み。
   ↓
八時起き


朝6時まで呑み
   ↓
七時起き。

以下ループ


って感じだったわ。どんだけ呑んでるんだよ。俺らは。


先輩の飲みの誘い(半分脅し)に俺ら新入社員は愕然とし、周りの不満が爆発しかけてたつー話もあり。
そんで同期のフォロー


「いやぁこれがあの事業所に流れている血なんだよ。だからその血が流れている人間はしかたないよ。呑みに行くしかないよ。」

という話だった。


お前!!俺にその事業所の血は一滴たりとも流れてねぇよ!!
俺の事業所の先輩は自室で寝てるわ!!寝る!!

という一幕もあり。


来年も行くので反省をふまえようなぁ。


■あぁなんだか上手くいきそうな、いかなそうな??
うまくいって欲しいものだ。
お願いします。