2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず就活は終了。 本気出して教育実習のための準備に取りかかる事にしました。 というわけで俺の就活を振り返ってみての話。 あのね。意外と日本って凄いんだなぁ。 っていう話。 集団面接で周りが凄いからってそんなの関係ないよ!!自分は自分だよ!…

すみません。すみません。どうぞお願い。

■ここんところ面白い話題もない。よって面白い記事が書けない。 えらいこっちゃ。 チャンピオンズリーグの話でもする? でも面接の前にほかの選考者の人たちとその話で盛り上がったからもうおなかいっぱいなんだよな。 来年こそはインテル頼むよ。 ■+D Style…

はしかブームですか。

■教育実習行くと言うことではしかの予防接種受けてきた。 中学、高校と皆勤だったけど、まぁボクほんとは病弱なんで。 スプーンも重すぎて持ち上げられないんで。 で課題があったから夜遅くまで起きてたんだけど、朝早く起きて予約を入れた。 そのまま人類が…

さてプライベートでも待ち合わせ10分前集合が基本な律儀な俺だけど(関係ないけど俺の友達って遅刻するやつ多くね?) 当然面接の日も時間に十分に間に合うように家を出る。 でその日は40分前に着いた。 「いくらなんでも早くね?」って事で最寄り駅の便…

間違ってるのはわかってるけど、お願い。

■内定が出たところと飯食いにいったんだけどね。 そこでもやっぱり「内定は結婚と同じ。絶対納得できるところまでやるべき」と言われた。 まぁその時の会話の一部。 人事の人「相手への理解が大事だよね〜。」 俺「そうなんですか」 人事「たとえばさコロモ…

ながっ!!

■昨日新百合の駅のホームで竹刀を持って柱に打ち込んでるおっさんがいた。 まぁどう考えてもおかしいおっさんだが、その気迫は本物だったと思うね。 凄い踏み込みの音と気合いの声がしてたもん。 まぁ当然周りの人は見て見ぬふりをしてたけど。 そういやだい…

ひ、ひ、ひ、人んちにあるんですよ。

■こないだ多摩センの寿司屋で全品130円って店行ったんですよ。 で調子にのって キングサーモン10皿 しめさば10皿 中トロ5皿 頼んだんですよ。 うん。結構圧巻だったなぁ。 キングサーモン10皿は一度に頼んだからね。いっきにくるの。 写真におさめ…

蹴りで日本から出てってもらう。

■今日は電車でのおっさんの話。 ○●○○ (●がおっさん) って感じで俺はおっさんの右隣に座ってたんだ。 座った瞬間に酒臭いにおいがプンプンするって時点でイヤなのにね。 電車に乗ってしばらくすると、もってた袋の中を物色し始めた。 で何かを取り出したの…

はにかみサワー!!二つで!!

■おせっかいやきの俺は、内定を一つもでてないという友達んちに模擬面接をしに行った。 うん。 しに行ったはずなんだけどなぁ。 飯食って、そいつがブックオフにゲーム買いに行って、ゲームをやって帰ってきた。 いや少しはやりましたよ。 10個ぐらいの質…