さてプライベートでも待ち合わせ10分前集合が基本な律儀な俺だけど(関係ないけど俺の友達って遅刻するやつ多くね?)


当然面接の日も時間に十分に間に合うように家を出る。


でその日は40分前に着いた。
「いくらなんでも早くね?」って事で最寄り駅の便所の個室で用を足すついでに最終確認をすることにする。


「あぁもう!!この鍵錆び付いてるな!!」


とか思いながら個室に入り、ロッキーのテーマとジャンボ鶴田のテーマを聞いてコンセントレーションを徐々に高める。


よし!
よし!!
よし!!!


よぉぉぉぉし!!!



いくぞぉぉ!!!!




面接行くぞぉぉぉ!!!!!!





ガチャ・・・。





あれ?








ゲェェェェェェ!!!!


鍵動かねぇぇぇぇ!!!!



閉じこめられとるぅ!!!



オモシレェェェェェ!!!!



まぁここで取り乱すようであれば22年間も俺を出来ないですよ。


まぁ想定内のアクシデント。


というわけで上の隙間が結構空いてるからそこから出られそう。
でもまぁアレだよ。
無理してスーツが破れるとかそういうオチが待っている可能性もある。



となるとトビラが開かないのであれば、あとの選択肢は一つ!!



ぶっ壊す!!!!



とまぁそんなわけにもいかないので、上の隙間から顔を出して、通りがかりの人に駅員さんを呼んでもらうことに決めました。


隙間からひょこっと顔を出す。


あ!外国人の人が用を足してる。


・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
スルー・・・。


彼には話しかけず。


ホームステイ経験いかせず。


というわけで30代くらいのおっさんに声をかける。


俺「すみませ〜ん」
おっさん「な!?なんなんですか!?」



うわ!
このおっさん「何ですか?」じゃなくて「何なんですか?」とかいいやがったよ。


まぁでも一応「カギがさびてて引けないんですよ」といってみる。
おっさん「あぁそういうのってよくあるけど、本当思いっきり引けば空くよ。ぶっ壊す位の勢いで」


マジで!?よくあるのかよ!?
おそるべし日比谷線


というわけで試してみる。
あ!マジだ。空いた。

というわけで無事脱出成功。イリュージョン成功。