ヤッターマンみたかった。

■ニュースを見れば藤原紀香やらなんやらかんやらが踊っている毎日ですね。


WBCはあつかった!!
つかとりあえずサボってテレビ見る奴おおすぎ!!


かくゆう私もサボって見てましたが・・・。
なんという新入社員でしょう!!!


俺の友達にワーキングホリデーで日本に来ている韓国人が居る。
決勝の日韓戦はちょうど美容院にいたらしい。


で美容院なんだけど、テレビで客と美容師でWBC見ていたらしいよ。
そんでまぁ周りが全員日本人じゃん。


なんか気をつかってね。

中国人のフリをしとおしてたらしい。


とりあえず二重の意味(試合に負けたことと髪型的な)で「どんまい」と言っておいた。



wccfの使用感。
TSヴィエリ


STに先日使用感を書いたチャールトンを使用。
ヴィエリは02-03からの我がチームのエースストライカー。
多分使用率は9割を超えている。


75試合で全冠+160点は行っているのですが
先日ダークサイドに堕ちてつかったロナウドのように400点を軽く超えてくるフォワードに比べると、残念ながら一枚落ちる感は否めない。
一試合に8得点とかはスタミナ的にも難しいです。


エリア内決定力とシュート力は相変わらずトップクラスなのですが。

ドリブルでの突破は最初は苦手としていたのですが、スピードがアップしてからはややマシになりました。
抜け出してからはボディーバランスを活かして奪取はまずされません。


一瞬の抜け出しが非常に秀逸です。トーレスほどではないですがね・・・。ボレーの能力は間違いなくトップクラスです。

周りとの連携がよくなれば益々輝くという選手だと思います。



ヴィエリ
決定力◎シュート力◎抜けだし○競り合い○突破▲パス▲使いやすさ▲


ロナウド
決定力◎シュート力○抜けだし◎競り合い○突破◎パス○使いやすさ◎


ロナウドとの決定的な違いはスピードだと思う。