とりあえず就活は終了。


本気出して教育実習のための準備に取りかかる事にしました。


というわけで俺の就活を振り返ってみての話。


あのね。

意外と日本って凄いんだなぁ。


っていう話。


集団面接で周りが凄いからってそんなの関係ないよ!!自分は自分だよ!!

とか言うじゃん。


アレ嘘。嘘だから。


武藤敬司と自分の思い出を語ったやつは凄い食いついたね。(俺が)


でまぁ俺が集団面接で会ったすげぇやつ。


その1(だんだん凄くなってきます)


「大学時代に中国の○○省に留学しまして、そこは作物があまり育たない土地なんですけど、私は○○老師という人に仕え作物を育てようと頑張りました。そこで何を得たかと言いますとー以下省略ー」



まじかよ!!?お前老師に仕えるとか漫画の話じゃねぇの!!←驚くところそこじゃない



その2

「私は大学時代に○○議員と○○議員の秘書をやっていましてー以下省略ー」


あ!これはね。ふつーにすげぇと思ったね。これは感心。


その3
「私は大学時代にNPOの社会活動をしていまして、その一環で○○国と○○国に行き



その地域の紛争のー中略ー



というわけで国際平和などに尽力いたしておりました!!」




この瞬間俺はすげぇ帰りたくなったね。



ダッシュで。全力ダッシュで。



あのときばかりはね。
俺ってまだまだ何だな。って思った。


このPRを上回るインパクトは「ガンジス川のほとりで座禅くむ生活してました」とかそういうのしかないね。


あぁ〜インド行きてぇ。
福岡も行きたい。