捕縛された(笑)

■こないだ銀座線のとある駅の便所の中に入った。
そんで用をたして、便座の左側にあるボタンを押したわけですよ。


そしたらなんか
水が流れず
「ファン!!ファン!!」つーサイレンが駅構内に鳴り響いた。


「何かあったのかいな〜?」とのんきに構えていたら続いて流れたアナウンス。


「ただいま駅構内に不審者が現れました!!!繰り返します!!ただいま駅構内に不審者が現れました!!!」

そんでまぁ俺の横にあるボタンをよく見たら「駅員呼び出しボタン」って書いてあった。


駅員呼び出し=不審者発見ってどうなのよ!?

とかまぁ色々走馬燈のように色々な感情が駆けめぐったが
「とりあえず駅員が駆けつける前に流すもの流しておかなければ!!!」
と考え冷静な対処が出来たのは二重丸だと思う。


うん。
まぁ平謝りでした。ホントすみません。



■今期のドラマももう終わりですね。まったく見てません。
ラストフレンズとかいうドラマが凄い人気らしいのですが
職場の女の子から断片的に聴いた情報によると「長澤まさみがレズ」「錦戸亮が自殺」というキーワードしか理解出来なかったのです。
どんなドラマなんだろうね?
対してキムタクのドラマはわかりやすいです。3分ほど見ました。


多分あのドラマは
「政治の初心者が今までと違った周囲の反感をかうような考え方をする」
          ↓
「周囲もなんやかんやで認めてくる」
          ↓
「順風満帆だと思っていたがなんか失敗する」
          ↓
「立ち直る。そんで総理大臣になる」

って感じだと思います。
ホントにこんなストーリーだったらどうしようね??