なに?今日は?サービス?

■さて今日のmixiのコーナーっていきたい所なんだけど昨日は書き込んでないんだよね。
探偵ファイルホーリーランドが出ててそんな感じではなかったのよ。

■衣替えしました。そんでその話ばっか昨日してました。
着せ替え大会みたいなこともやりました。

■漫画家・末次由紀氏 盗用(盗作)検証
http://tretre.fc2web.com/index.html
なにげなく見てたら、思わず見入った。
分かりやすく並べてあるので、本当にそっくりだ。と思った。てかまんまだ。写しがきだ。
インスパイアという言い訳のできないくらいそっくりだ。
それでも全単行本絶版・出荷停止てのは重いと思うんですが。
やっぱそんなもんですか?まぁ写すってのは作家としてのモラルハザード。みたいなそんな感じですかね。
まぁ一番の被害をこうむるのはその人のファンの人たちでその方々の納得の出来る処分を下して欲しいですね。
と見てて思いました。
こうなりゃ書いているうちに自分の作品と勘違いしたって言い訳をどうぞ。無理?
身近な例えとしてはレポートをネットで調べて出すとか言う奴みたいなそんな感じ?
まぁアレはアレでばれるもんだろうけど。
■周りを見渡せばサラリーマンが持ってるスポーツ新聞にはディープインパクトディープインパクトディープインパクト
まぁ当然のことだけどね。明日は予定がないので菊花賞みるかね。