最近配車券をよくなくすと言ってましたが、昨日は配車券を出すカードを忘れました。


てか財布持ってかないで教習所行きました。


どんまい!



さてでは今日は3回目の教習所の話。
http://d.hatena.ne.jp/KOROMO/20061019(怪奇!ハンドルを回すとアクセル押す男!編)
http://d.hatena.ne.jp/KOROMO/20061107(暗黒地獄左折巡り編)


今回はエンストの話。
私の記憶によると仮免前にエンストした回数は5回。

まぁ俺から言わせれば、最初に車動かした時にエンストしまくるって話はわけわからんね。


で5回のうち3回は詳しく覚えている。


まず坂道入ったとき前の車が方向指示器を
「右、左、右、左」ってスーパーファミコンの裏技ですか!?(そういやps3発売したらしいですね)って勢いでつけてて
結局右行ったので左に進路を取ったら、急に俺のいる方向の左によってきて
急ブレーキをかけた結果エンストしました。


で次は左折の教習の終わり。
15回のうちの3分の1左折の項目ついてたって話は前にしたけど


「コロモさん今日で左折の項目は終わりです!」


俺「マジすか!!?」


ボウン!!←エンストした


俺「エ、エンストしました…。」


「…。うん。エンジンかけて…。」



で次
なんか教官が運転変わってくださいっていうから、席変わったんですよ。
でその後もとに戻るじゃないですか。


そしたら席が教官に合わせてるから違和感があるんですよね。


でもそれで走ってたんですよ。
で走行中に「あぁコロモさん違和感あるなら席調整してくださいね」って言われたので


俺「あぁそうなんですか!?」
って訳で席を調整しようとしたら



バウン!!


あれ?エンストした。
「あぁ〜ギアをニュートラルにしないで席を調整しようとするとエンストしますよ」


へ〜。そうなんだぁー。
てか走行中に言われたらその場で変えようとしちゃいますよー。
めっちゃびびったさ。