それはまるで

■さて総選挙の日になりました。今回の選挙はいつになく国民の興味を引いているとか何とかで、投票率のアップが予想されるとかなんとか。まぁ俺の友達のようにまったく興味を示さない人もいるけど。「あなたは無関心かもしれないけど、あなたの生活には無関心ではないのです」という言葉に対し、「ははは絶対関係ないし」とある種のすがすがしさを感じる言葉をはいてましたし。
■大学に入ってのちょっとした変化は周りにタバコを吸うやつがいなくなったことですね。
高校の時はひどかった。スーパッパと次々吸うので、制服にタバコのにおいが常時染み付いてとれなかった。おかげでいわれのない容疑を周りの先生や親とかにかけられたもんだ。
ちなみにそん時に「いやマジ吸ってないっすよぉ」とか言うと猜疑心の強い先生たちの疑いを深めるだけだから気をつけよう。
だからといって他にいい案がある訳じゃないですけど。
■え〜中日の話。いや正直話すことないなぁ。まずいとだけ。
どのくらいまずいのかサッカーでたとえると残り5試合でユーベとの勝ち点差が5ある位まずいに違いない。
■注目ISBN/ASINだかを見て気がついた。デスノートの新刊でてる。ちょっと刊行ペース早くない?部屋の掃除が追いつかないよ。今1巻どこと言われたら、ここではない何処かとしかいいようがない。
それ以前に漫画の量が多い。一応見なくても何買ったのかは把握しているが、150冊以上は漫画買ってる。てかジョジョで63冊もあるのが問題。後30巻でてるやつとか、そういうのが家に漫画が多くなる要因。