オイ!ここら辺ヌメヌメしてんだけど!

■飲みに行った話をかけと言われたのでそういうのは滅多に書かないけど、昨日の飲みに行った話。圭介といった。
奴は二時間で12杯の中ジョッキを飲んでた。12杯って一杯350mlだとして4.2リットル。どんだけ体んなかに水分入れてんだよ!!って話になった。
奴は酔っぱってることを自覚しない酔っぱらいじゃないんだよ。酔っぱらってるのを自覚してるし他人にも分かっていると知っていながらついつい皿下げるときにまた注文して、いきなりグビグビやってまた酔っぱらって、トイレに行くそういう奴なんだよ。いや知らんけど。
取り敢えず最後のパフェはなんだったんだ?後串カツとか。
俺は酔うほど飲んでないので普通。中ジョッキ4杯。圭介が寝てたり、トイレ行ってる間、もくもくと飯食ってた。俺はすぐ顔にでるんですよ。もう限界これ以上は無理ってのが10だとして、顔が赤くなるのが3位から、でお前顔赤くなってねぇよ!と圭介に言われたりしたので、まぁあの段階で酔ってる度は3か4位かな。赤くはなってなかったらしいけど4位だと思う。でもそれ以上飲む気になれなかったのは多分ビールがイヤになっちゃた周期に突入したんだと思う。以前家に人来たとき飲む気なかったからね。最近どうもだめだわ。
■さてリターンする日がやってきたんですが、どうしよっか?取り敢えず帰りは深夜バスなんで、名古屋に7時につく。まぁ家のベッドには8時には絶対ついてるだろう。どうしよっか?大須でもいこっかな。
取り敢えず巨大書店に行ってシグルイの最新号は間違いなく見る。
物語が残酷無惨な方向に加速する中、俺がフェードアウトしてどうするのだ?
藤木と言えば普通の人間は「卑怯」と言う答えが返ってくるが、俺は「実直、悪人、残酷」と答えるだろう。ちなみに掛川といえば普通は「掛川高校、シュート!」と多分返ってくるが俺なら「無法地帯」となる訳です。
■取り敢えず、今のウチにsakusakuの再放送を久しぶり(1年ぶり位?)に見るか。向こう行ったらなんか週一でしかも変な時間にやってるしね。sakusakuって地元ネタがあるから名古屋とか関係ない人間が見ても面白いもん?岐阜の子がみてるとか言ってたけど。
取り敢えずコブクロのコーナーはまだやってるのかね?「お前その色の服着てくんな!って言ったじゃねぇかよ!映らなくなるからぁ!」って言われても着てくる一青窈がとても良かった。
て書いてる間にユンナトークってか番組終わっちゃいそうなんだけど・・・。
■所でヴィエリはどん位衰えているんだろうか?
衰えが顕著に見られるとか聞いたりするけど、実際見るとそこまで衰えているようには見えないんだけどね。確かにゴールの数は減ってるんだけど、ゴール前のパワフルさキックの無茶苦茶さは、まだまだいけるような気がするんだけど。ひいき目で見ているからそう見えるのか?取り敢えず頑張って欲しいね。
■以前親父が親父の大学の教え子の人が米をくれると言っていたが、つい先日届いた。
ひくよ。俺店で買う分くらい来るのかと思ってたら予想の何倍か貰ったよ。マジで。
その人どこの人なの?と聞いたら神奈川だそうだ。神奈川でこんなに米を作れるんだ・・・。
■最近の近況俺寝るときはうつぶせで寝るんだけど、それやめたほうがいいと言われたので、最近は仰向けで寝るようにしている。寝れない。ただでさえ慢性的に不眠症なのに、これは困ったな。