あぁはいそうですか。そうですね。

■昨日は教採用のガイダンスを受けた。
てかだからなんで教育者は頭のてっぺんからはげるんだ?
まぁいい。教員免許を取ろうとした人ならわかると思うけど、なんでこんな狭き門なの?
狭いし、給料高くないし、ストレスがたまるというなんかマイナスをこうむりまくっている。
前々からおかしいと思っているんですよ。
でやっぱあれかねぇ。世の中には教師を信頼していない親とする親がいるだろうけど、信頼していない親は、高学歴で教師を馬鹿にしているか、学生ん時から教師を信頼していない親。
で教師を信頼している親って言うのはようするに子どもの教育のことを丸投げする親。
つまりどっちに転んでもろくなもんじゃない。
てのがガイダンスの感想。
■男脳女脳診断
http://www.chaoo.net/sindan/
以前ジェンダー論でこういうのやったなぁ。俺男にしては女よりに偏っていた。
たしか男と女で評価がわかれるんじゃなかったっけ?とりあえず重要な選択だった気がする。このテストでは得点には関係ないとあるけど。確か男でどれだけの女性脳だとなんとか〜みたいな感じ。思い出せない。プリントとか多分すてちゃったからな。
よしもっかいやってみよう。ネタがないから




テスト中。   





あなたのポイントは 15ポイントです。 (男脳度数:42.5%/女脳度数:57.5%)
ね。女性脳だよ。たしかなんかそれにかんして細かいことが書いてあったんだけどなぁ。
貰ったプリントに。

■さて野球の季節が終わりかけてるこのごろですが(俺的には本当はずいぶん前に終わってる)
オフですよ。オフ。誰がメジャーに行くのか?って感じのオフですよ。あれ?なんでお前なんかがメジャー希望してんの?入札あるか!渇だ!!!渇ッッ!!!!!のオフですよ。
個人的には松坂には絶対行って欲しいね。すげぇ興味あるもん。俺の友達は「活躍せぇへんで」とか行ってたけど、俺は行って欲しい。ヤンキースに。そしたら15は行くんでない?
それ以上にヤンキースに来て欲しいのがイチロー任天堂中心の球団を離れて是非来て欲しいね。
1番イチロー2番ジーター3番アレックス・ロドリゲス
うわ。これだけで1点取れそう。
ただそれ以上にヤンキースに来て欲しいのはペティットね。