マジで寒くなってきました。

■最近あのサッカーゲームの話しないねどうしたの?といわれたので出かけた帰りにwccfをやってやりました。ざまぁ。
取り合えずその話は置いといて、キャプテン翼の話。
たまたまヤンジャンが置いてあったから見たら、キャプテン翼の新シリーズがやってるではないか!
まぁあまり熱心に見てませんけどこの漫画。確か最後にみたのが春に多摩に帰った日で、友達が持ってきててカラ館でみたんだよ。ちなみにその日のバキはライタイとかでなんか超ジジイが生き返った話。
そのときは日本代表対世界選抜みたいな感じでツバサをマークするために8人くらいやってきてツバサを取り囲み、勝負だ!ツバサ!とか言ってた。
さらにそれをよくわからんパスで交わして、そいつらがほざいた言葉が

しまった!ツバサにマークを集中しすぎたぁ!!

正直爆笑しました。

お前らプロか?

キャプテン翼の新シリーズ。どうやら北京オリンピックを目指す話ならしい。
あれ?ロードトゥ2002はどうした?あの日韓w杯の話は。
途中から見たからそこらへんの説明がよくわからん。なんで6年も飛んでんだ?
で話はツバサに戻ってあのエル・クラシコから次の一戦が重要だぞといわれてた。
あれ?クラシコから一戦しか時間がたってないの?
じゃあ日韓w杯を目指すのが自明の理というかなんというかごにょごにょ〜。
ファン・ファールもどきがまだ監督やってて、リバウールさんがまだ選手やってる。
この分だとグァルディオラクライファートもいるに違いない。
いつのバルサだよ。しかしこれは俺が一番好きなバルサだから全然ok!

でまぁこの分だと飛び飛びに見るだろうなぁと思いました。キャプテン翼
たしかワールドユースはほとんど全部見て普通の奴は3−0で負けててツバサがドライブシュート打ったら、上のネットにあたりぬか喜びしてたところまでみた。

反動蹴速迅砲ツインシュートあたりは頑張ってやろうとしました。


wccfの話。
思いっきり右に寄せれば右サイド突破も有効です。
なにやら右に寄せて右で勝負している人がいた。これが有効に機能してて、他のプレイヤーを倒していった。
俺のほうはリバウールさんじゃなくてリバウドが絶好調。
狭いスペースで連続マルセイユルーレットで4人ほど交わしてゴールを決めたのは、もはやキャプテン翼
他の選手の使用感と行きたいところなんだけどまだそんなに試合をこなしていないので、言及せず。
しかし上記のリバウドの活躍でそれでもカップ戦を優勝してしまった。リバウドバンザイ!!


コナミが野球ゲームを作っているらしい。いや作ってるのは知ってたけど。
野球ゲームでもゲーセンようのゲーム。カードを使ってやるらしい。

見える見えるぞ。俺にはその展開が。
どうせwccfと同じ展開になるにきまってます。
そんな事はまるっ!とお見通しだぁ!

こんな展開になるのが目に浮かぶようだ。

その1、巨人というチーム名だけど捕手は城島。抑えに岩瀬。ファースト、カブレラ
まぁあと楽天って名前だけど、楽天の選手は岩隈しかいない。とか。

その2、取り合えず捕手は城島。これはキーパーはブッフォンと同じ現象だ。

■今日のmixi「一行で笑わせろ」
お題「どんどん新しいipodが出ていますが、最終的にipodはどうなる?」

俺  AIBOと区別がつかなくなる。

■はぁ。またやってしまった…。
ハロウィーン>仮装450人が3両占拠 JR大阪環状線

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051030-00000011-mai-soci

そういや今日ハロウィンだったっけ。
ハッピーハロウィン皆様。
なんか下さい。