にゃーご

■のっけからあれですが、日課にしているmixi一行で笑わせろは昨日書き込んでませんでした。
とりあえずmixi内での探偵ファイルの山木さんの「ボクの周りの電車男」は毎日チェックしてるんですけどね。
誘うときに暇だったらは使っちゃいけないのか。へー。とよくわからんトリビアも増えましたし。
「オイ!遊ぼうぜ!!どうせ暇だろ!!」とか言うのはngですか。
まぁ後電車の人の恋バナを聞いて(とは言っても声が大きく興奮していたから勝手に聞こえただけですけど)なるほど、と納得したりした昨日だった。

■Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2005/11/13/no-used-games-for-ps3/
もしかしたら借りたゲームが出来ないよ。って話。
例えば「それは困るから止めて欲しい」と言って止めてくれるようなsonyとはとても思えなかったりする会社だったらどうしよう?sonyが。

そういやps3どうしよっかな?
二十歳超えてまた新たな家庭用ゲーム機を購入する。
うーん。
どうかな?

wccf使用感の話。
リバウド パス意識はあまり高くないかも。そこはパスだろ。ってタイミングでは流石に出しますけど、出来るだけ自分で打開しようとする。ヴィエリへのパスをリターンで受けてシュートとか色々やってくれて楽しい。シュートの際は左で撃つタイミングで指示すること。右だと泣けます。

バッジョ 相変わらずスタミナないので主に後半からの流れを変える役。
使ってて楽しい。例えスタムとかにタックルされてピッチを転がってても。
てかこのカード使うと「ゴールポストを使ったパス」とかいうホイッスルのようなプレーが出るんですけどそういうもんなわけ?

イバン・コルドバインテル白ファバッリ 基本的に右から攻めてくる奴はいないので左サイドバックに置いてると目にする機会が自然と減る。
それでも中央突破のときとかにいい活躍をしてくれるよ。コルドバは。
ファバッリもいぶし銀の活躍。


■デポログ / DEPOLOG : 紀宮さまさまの夢
http://depo.main.jp/archives/001427.html
すげぇ。そうか紀宮様はアニメが好きだったんですね。
知らなかった…。皇室もそういうのあるんですね。
まぁ好きなら好きでいいとしてそのまま結婚式の衣装にするとは…。
それは…。どうなの?一般論として。
男とか逃げ出したくならないの?
仮に結婚式にアニメの格好してきてといわれて逃げることが出来ないとしたら


そうだな


久我重明だな。ただのあやしい黒スーツだけど。


そんで注目urlをたどっていくとこんなものが
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1490373/detail
セガのゲーセンとかサッカーショップとか映画館がある辺りか?
サンシャイン通りといったらそれしか頭にない。てかそこしか行ったことない。
サンシャインの近くにあるゲーセンで北斗の拳体感ゲームをしたとき、後ろ回し蹴りとか台のでっぱりをつかって飛び膝とかして仲間内で爆笑してたとかね。後数人のギャラリー。
素面です。

で、この記者がいい味だしてる。


「みな一様に小太りで、染めていない黒髪を無造作にゴムで結わえ、パンツルックにスニーカー。肩には大きな布バッグを下げている。“いかにも処女”という雰囲気の女性の集まりで、ギャル系やOL系の女性は皆無だ。」
「店内は栗の花くさいとでもいうか、発酵したメスの匂いが充満していて息苦しい。場違いな記者に軽蔑と嘲笑を込めた視線が突き刺さる。まるで女性専用車両に乗り込んでしまったかのような居心地の悪さだ。」

もう少しオブラートに包みましょう。