そういう役目なんだからしょうがないだろ?

■ちょいと図書館に行ってきました。
ゲド戦記借りに。
児童図書にあったんですが、180にせまる大の男が休日の子ども達でにぎわう児童図書に行くのはちょっと恥ずい。
ありました。ゲド戦記。ライオンボーイも近くにありました。
紀伊國屋で見たときに宮部みゆきがオビで推奨してたやつです。
でこっちのほうに目移りしたんですが、なんと巧妙に1巻だけがありません。
これはあれです。
見せないように一巻を抜き取るという兵法です。
うぬぬ・・・。おのれ信玄!!!



■で最近俺のパソコンでcdに音源を焼けることを知った。
いや弟が「焼けねぇ」とかいうからてっきりできないと思ってたよ。
まぁそういう訳でgeo行く。
デッシュワラのアルバム欲しいんだけど無い。
帰る。

おのれ信玄!!!
まぁ後困ったことと言えば、カバン持ってこなかったせいでゲド戦記をしまう場所が無くて懐に入れてて落ちないようにそろりそろりと店んなかを移動してた事かな。
懐中の本によって暖められた手と凍てついた手。抜きあいとなれば勝負の行く末は明らかである。

まぁそれはいいとしてアルバム3枚で600円とかいうgeoの期間限定サービスに見事にはまってる気がするんだけども…。
ケツメイシのケツノポリス4とかを借りてみる。
さくらが流れ始めたときに、カラオケ行ったら「ひゅるりーら」って所を「ひゅるりらー」って歌う奴がいてどっちだよ!!!って感じだった。
ひゅるりーら派が4人ひゅるりらー派2人みたいなこんな感じだった。
どうでもいい話ですね。

■今日はシグルイの雑誌がでるじゃないか。
毎度毎度、ちょっとした感想書いてるから最近シグルイ読み始めた圭介は明日俺のブログ読まないほうがいいぞ。
最近面白いのはデトロイト・メタル・シティ。これです。
セスタスがカラーって事で購入したヤングアニマルに載ってた。
最近ますます面白い。

ITmediaニュース:ひろゆき氏が語る「電車男」「のまネコ」そして今、注目のネタ (1/3
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0512/16/news033.html
ひろゆき氏初めて顔見た。
へぇ。この人が2ちゃんねるの管理人なのか。
髪の生え際とかに親近感がわく。
そういや電車男ってまだ見てないんだよね。
もうレンタル開始っぽいのでころあいを見て借りてみようかな。


mixi一行で笑わせろ
お題  立ち喰いそば屋でおいおい、こんなもん頼んでね〜よ

俺 1リットルのそば湯

■サミィー!!!
雪が積もって、おぉー!!とか言ってる場合じゃないくらい寒い。
もうだるい。何もかも寒さのせいでやる気がしない。