この小虫がぁ!!

■昨日のブログでも言ったが秋葉原に行って、メイド喫茶で飯を食おう!って企画を実行。
俺は不眠症なんだけど、一睡もできなかったぜ!
小田急で新宿行くときもう横に寝てしまおうかと考えちまったよ。
まぁいい。
圭介と合流しここらへんにあると見当をつけていたので散策。圭介がはじめに店を見つける。
「オイ!あったぞ!右みろ!」(俺右見る)
えー。
そのまま50メートル位歩いてスルー。
そのまま路上で作戦会議。
「いやいや入れねぇってあんなん」「オイオイハードル高ぇよ。俺ら雑魚だろ」
で気を取り直し、入ると決めて、来た道を戻る。
で入らずにまたそのまま通りすぎる。
イヤイヤ無理だってあんなん。
素手でサソリを捕まる位無理ね。
俺は今までいろんな事をやってきたよ。
探偵ファイルの山木さんと戦ったりカンガルーと戦ったり、名古屋大学まで行って相撲とったりしたこともあったさ。
それらとは明らかな異質!
なんか違う。決心つかない。
もういいだろ。行かなくていいよ。って事でその界隈の道を出たところで事件は起こった。
出ました!コノヤロー!メイド四天王どころかメイド十二神!道のど真ん中を集団で歩いてきたぁ!
あのね。
完全になめてた俺らは。
店で彼女たちにどんな対応を迫られてもクールにいける自信があったんだ。マジで。
どんなときも冷静沈着!暮らし安心クラシアン!って感じだったのよ。
実際すれ違っただけで爆笑するとは思いもしなかった。取りあえず近くの駐車場に走っててから大爆笑。
いや失礼ですけどね。それはわかってますよ。
ただ道曲がったらいきなり大勢で出てきたら普通は笑うって。
例えて言うなら道曲がったらイナバウアーの真似をしている集団が10人ぐらいいたら笑うでしょ?
後はそう道を曲がったらnwoのシャツを着てる集団が現れたらびびるっしょ?
えー。
こうして店に入って飯食うどころか、店にも入らず逃げ帰って来ました。
いずれ機会があればリベンジします。多分。
てかジャンボ鶴田のテーマ曲流しながらだったら行けるぜ。
■そんなこんなで30分ほどの秋葉原滞在したのち、池袋に移動。飯食った後、サンシャイン通りのゲーセンでぐだぐだ。
サンシャインシティの中には何回か行ったなぁ。飯以外もそのアレでね。
カラ館でカラオケする。
レミオロメンを久しぶりに歌う。
粉雪?そんなもん歌いませんよ。ドッグイヤーとかモラトリアムとかそこらへんしか歌わん。粉雪は歌ったことないかな。
ASIAN KUNG-FU GENERATIONのほうは歌うけど。てか歌ったしね今日も。アジカンといえば、ワールドアパートを歌う。二戦二敗。なんか恥ずかしくて声を張り上げられなかった。
駒大苫小牧の辞退を高野連が受け取って出場が辞退になったりしてなんかなんともいえない気分になった後でのWbcワールドベースボールクラシックで、日本が第二ラウンド進出の知らせ。
おめでとうって言いたいけど、アレじゃん。
俺今日見に行くってのに消化試合かよ。
■そういや昨日話題にもなったけどオダギリジョーライフカードの奴はなんで毎回あんな面白いんだろ?俺的にはフォトジェニックー!よりキレるを選択した奴の方がお気に入り。
あ〜違うんだよ。
これじゃない違う。
それにやや関連して面白ぇ事があったんだけど、なんだったっけなぁ?さっきふと思い出したから書いてみたんだけど、思い出せねぇ!