■テレビをつけたらMステやっててKAT-TUNが東京ドームでライブやってた。すげぇ衣装だぜ!和泉元彌みたいだぜ
まぁそれでもかっこいいのではからずとも、イケメンは何着てもカッコイイ。って言うファッションの常識を証明する形になったわけです。一般人が着てたらもうよけて通るよ。みんな。
てか仲間由紀恵が2級小型船舶操縦士もってるとか、誰か忘れたけどショベルカー運転できる!とか大塚愛が幼稚園のどうこうとかで周りが「おおお!!!」とか言って驚いてたけど、そんな中リアクションが薄かった一級建築士小田和正のほうが凄いんじゃないの?
■昨日は朝っぱらからこのドラマの予告編での天海祐希の台詞でたたき起こされた訳だけども。
女王の教室を見た。ちらっとね。まぁ子どもが死んじゃうあたりとかちょっとイヤな感じだったけど、まぁちらちら見た。
ただこのドラマ実は見たことなかったんだけどね。
教職とってる人間としてちょっとっみてみた。
まぁ体罰の問題とか難しいよね。現場に立つともっと難しいと思うよ。俺の考えはちょっと位ペシペシたたかれた位でいちいち親に言うな馬鹿!って考え。
まぁ俺の学校どう考えてもちょっとじゃなかったけど、殴られないで育った奴がまっすぐ育つもんかな?
まぁ俺小さい子ども殴るとかきっと無理だけど、どっちかっていうと文句を言いに来た親をぶん殴りそう。ふざけんな!クソが!とか言って。
こんなんだから大学の奴らに「お前は教師に向いてないよ。生意気な生徒ぶん殴るだろ?」って言われます。
教師ってむずかしいよね。俺の中学、高校だとどっちかというと教師がひどくいじめられてたしね。
これはいじめじゃないけど中学んときに小市民ケーンってあだ名の教師がいて、もう授業中とかむちゃくちゃなわけ。(いや俺も当然便乗してたけど)
そんで一年の授業のなかで一回だけきれたのよ。「お前らいいかげんにしろ!」ってね。
そしたら生徒にうっさい!ケーン何言ってんだよ!って一喝された。完全になめてたね。他の奴らも「おいおいケーンがきれてるよ。超うける」って感じで。こういう話とかいくらでもあるからなぁ。
ワールド・ベースボール・クラシックの話。
メキシコナイス!韓国に三度は負けないで欲しいね。
てかこれ誰かが言ったことあるにちがいないけど、組み合わせおかしいよね?
隣のグループの国と決勝以外であたらないんだもん。正直隣の組のほうが強いと思うんだよね。
決勝まで楽にアメリカに行けるようにしたとしかね、考えちゃうんだけどね。
■今更ながらイブニングにて餓狼伝を見た。
か、梶原ぁぁ!!前に書いた俺の予想では梶原が挑発に乗って、やられてしまう可能性が高い。みたいなこと言ったけど、まさか何もやってないのに投げられるとは・・・。もう駄目だ。
一方長田は、なんかカッコイイ。もう梶原とは同じステージにいないというのか・・・。
梶原いったいどこに行く気だ?お前は。