うは!不可かよ!

■という訳で成績を取りに行く。
ええっと。教職の所は・・・。
な!?全部優?
ええっと。あれ?まったく落としてない。
なんだこれ?俺の成績?マジで?
ええっと。これだとブログのネタになんねぇだろうが!
あー。春学期通年で不可が3つあったんだけど全部とれてるしなぁ。てか不可から優とかあり得るわけ?ゴメン。これなんのネタにもならないわ。
友達が中日のオープン戦いったらしい。
羨ましい。
ワールド・ベースボール・クラシックに行った事を羨ましがられたけど、中日戦もいいなぁ。
てか俺「韓国戦行ったわ」
「ええ?ほんまに?準決勝やろ?なにしとん!?」
俺「いや負けた奴だよ」
「あぁ決勝ラウンドのほうか」
俺「いやいや東京ドームだから」
俺東京の人間で春休み実家にかえってんだから、普通に考えて東京ドームだろ。って話。
てか2年で卒業単位は96単位取ってるから「これで3年は必修だけで楽だぜ!」って考えてたんだけど普通に1現から4現まであるのね・・・。
もうやだ・・・。
数日後にある履修説明会までシラバスに目を通すか。
そういや去年の履修説明会はもの凄い遅刻して残り後20分ほどで来たんだよね。
学科で休んだのが二人っていう話。
講堂行ってももぬけの殻だったし、教室見つけて入ったのはいいんだけど学校の友達に「いやぁ遅刻しちゃったよ。講堂行ったら誰もいねぇの」とか言ってたら先生が怒り出したんだよな。
今回は遅刻しないようにしよう。
■geoでSyrup16gを借りる。damで歌えるってことでreborn入ってる奴を借りる。
rebornいいね。凄くいい。
リアルと比べて歌っても引かれたりしなさそうなのがまたよい。
ふと見ると本日発売のサカつくが安売りしている。
wccfで使えるバッジョのカードがついてくるとの事なので購入。
サカつくは友達に借りてやったことあるけど、秘書が誕生日プレゼントに「島を買え!」とかねだってくるのがうざくてやめた。
で今回のサカつくは欧州が舞台ならしい。
いや・・・。ゴメン。
一度もやらないまま売った。一時間後ぐらいに。geoでは売らなかったけど。
店員がサカつくの棚整理しているなかで「すみませんこれ買い取りお願いします」って言って売ったら、店員同士が「え?これ今整理している奴でしょ?もう売る人がいたの?」って会話がするのが聞こえた。
すみません。バッジョが欲しいだけだったんです・・・。家庭でゲームとかやってる場合じゃないんです。差額は1000円って所かな。
■そういや世にも奇妙な物語 を楽しみにしてたのに見逃したんだった・・・。
ファミコン診断テスト〜あなたをファミコンゲームにたとえたら〜
http://www7.plala.or.jp/highmix/famicom_sindan/index.html
体を動かさないと駄目で、不思議なものに憧れを持っています。
目標はやや高めに、ライバルを意識した方が力を発揮しやすいようです。
基本的に我慢強く、人前で何かやることが得意。
嫌なことは社会が悪いと考える点があり、自分を客観的に見ることができないところが弱点。
人をすぐに見下してしまう傾向があるようです。

そんなあなたを「ファミコンゲーム」にたとえると・・・

プロ野球ファミリースタジアム 』。

なんかイヤな奴みたいにかかれてますけど、おおむね当たってます。9割がた。
でも自分を客観的に見ることができないところが弱点って言われてるしなぁ。
てか人を見下すとファミリースタジアムとなんの関係があるってんですか!?
■で最近俺は2ちゃんねるで書かれているらしい小説を見るのにはまってて、2ちゃんねるの面白い出来事をまとめてあるサイトで暇な時に見るんですけど、(いやホントに面白いんですって。ドッペルゲンガーとかおもしろかった。)
「あれ?実際に2ちゃんねるに行けば、もっと早く続きが読めるんじゃない?」って気がつきまして行ってみたら、不本意にもDEATH NOTEのネタバレを見てしまった。
まだ10巻も買ってないのに・・・。いやだって見たくなるような魅力があったんです。
そこには山があったんです。
てか水曜にわかるんですね・・・。便利な時代だ。
■寒すぎて一日中ゴロゴロしてました。