小ネタをしこむなぁ!!

■最近両膝と腰が痛いんですよ。
いやまぁ「俺の右手が疼くぜ!」とかそういう意味ではなく、普通に。
でこないだ2月に身体計測あったときに、柱にどのくらいの身長があるのか印をつけておいたんですよ。
いや凄いことに1センチ以上上回っているんですね。
ふふふこれは今年中に180超えるかもしれないね。
どうもこんばんわ。コロモです。
さて周りでは「実写版ちびまる子ちゃん見たぁ?」とかピーヒャラピーヒャラいってますが当然俺は見逃しました。
昨日は野球の話もしたんですが新庄剛志ことSHINJOの引退についてはまったくふれず、巨人の悪口ばっかでした。まったく・・・。悪口(というかぼやき)言ってもしょうがないだろうに・・・。
どうも世間とずれてますね。
という訳で注目urlを貼って世間とのズレを解消です。
ITmedia +D LifeStyle:情報過多が作り出す「Level1飛空挺」症候群 (1/3)
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0604/17/news012.html
なるほどねぇ。
やっぱそうだよね。知識だけ持っても使えないよねぇ。あぁ経験ねぇ、ウン。自分でやるのは大切だよね。
とまぁ大体納得しながら見てたんですけどね。
えー所で内容は置いておいて「例えばFINAL FANTASYシリーズで」っていきなりFINAL FANTASYで例えだす意味がわからないんですけど、この眼鏡さんはどちらの眼鏡さん?
おっと!聞く前に調べないといけませんね。でもまぁこれ書いてから調べるってことでね。
勘弁して欲しい。

筆者紹介みたいなところでCGアーティストって書いてあるからそういう形でFINAL FANTASYに関わってる人だろうか?
それにしてもいきなりFINAL FANTASYで例えてくるとは油断も隙もないぜ!

■学校の授業が3時間目空きで4時間目授業だったので、ブックオフ行ってダイの大冒険冒険王ビィトを見る。おもしれぇ。
DEATH NOTE10巻を250円で購入。
家帰った後本屋でシグルイを読む。
て訳で今月の「シグルイ
牛股師範が生きてました。
いや〜よかった。アレで死んでたら間抜けですからね。
まぁ二輪の時の下剤を飲みまくったかのような有様でしたけど。
藤木の過去の話だったんだけど、武士の子どもが出てきたときに「あれ?藤木って子どもんときにこんな不細工だったんだ」と思ってしまいました。
てか藤木強いよ。お前片手で人を振り回すってどんなパワーだよ。どこのオリバさんだよ。
なんか虎眼先生が凄い優しいのが衝撃だったわ。
今月の「範馬刃牙 外伝」
なんかバロン・ゴング・バトルに出てきそうな敵が出てきた。
いやこれはネオ・ヒュームだろ。明らかに。
fbiは何をやっているんだ?捕獲しろ。さっさと。