ホラ!この女どうみても男だろ?

■まーざーつぅー♪まーざつー♪
とかcmでMOTHER2が宣伝されてたのは一体いつだったでしょう?
MOTHER3がついに発売されました。
俺は一連のシリーズにまったくノータッチでMOTHER3もやる予定はないんですが、まったくの無関係って訳ではないんですよね。
このブログでたびたび登場する圭介。
彼は「MOTHERフーリガン」でしてね。
MOTHERを否定するもの(とくに発売延期関連)はいかに理性的で論理的な意見であろうが血祭りに(いやリアルで)あげるという男です。
前に言ったけど、俺なんかジャイアントスイングかけられたぞ。
俺も一応180センチにちかい身長じゃないですか?で奴は180超えてるでしょ?(まぁあん時は中2だったから、お互いそこまででかくは無かったけど)
凄いのね。かかってくる遠心力が。
もうグルン、グルンよ。
■塾に通えぬ小中学生に“公立塾” : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060416it01.htm
俺はこれ賛成。
お金が安く学力格差が縮められ(まぁ結局本人の自覚の問題でしょうけどね。本当に学力アップなどに意味があるかはわからない。)
やめていくベテランの教員に教えてもらえますし、いいことですよ。
てか団塊世代か・・・。大阪が教採簡単になるっていうけど、俺どうしようかな?
本当にやりたいって言うのが見つかんねぇ。
■昨日は風が凄かった。
居酒屋のでけぇちょうちんがゴワンゴワンと音を立てながら揺れてた。
多分ボクサーがその光景をみたら「本当に強いパンチは縦に揺れるんだ・・・。」と解説をはさんであろう。
まぁそれはともかく昨日はシグルイ6巻の発売日。
学校の行きに最寄り駅の駅ビルの本屋で買おうと思ったら休んでやがった。
近くのエロ本ばっかおいてある本屋は置いてなかった。
そんで学校の近くの本屋を見てみたら、シグルイを大プッシュ!
おお!俺が読み始めた4巻発売の時には無い光景だ!
で大プッシュするわりに置いてない。ちょっと待て。
で俺の近くの奴が持ってる本!おお!まさしくシグルイ6巻!
ちょっと待てチビ!眼鏡!デブ!
その本を置け!うん。シグルイを買うなとは言わん。
ただその本と一緒に悟空道とバロン・ゴング・バトルも一緒に買うんだ!
って訳で俺昨日は買えませんでした。
今日買います。
■そういやチャンピオンの感想書いてなかったけどまぁさしたる問題もあるまい。
取りあえず学校の空き時間になにするか?ってことが今の問題だな。