太りやすいってのもある種の才能だなぁ。

■最近学校での席にすわる位置が変わってきたんですよ。
一年目。
当然一番後ろのほう。
「4回以上休んだらテストを受けられなくなる」ってルールを4回以上休まなきゃオーケー。と勘違いし、時間割の所に休んだ回数を書き込み「あ〜この授業2回しか休んでない。後2回いけるな。」と考え、すべての科目を綺麗に4回休む。
2年目。
取りあえず授業は休まなくなった。相変わらず席は後ろのほう。
聞いてるんだか聞いてないんだかって授業スタイル。
3年目。
前から3番目ぐらいの席に座り出す。
内野が前進守備でバックホーム体制!バチコーイ!!って感じ。
こういう変遷をたどっているんですが、一つ気がついたんですよ。
つまり


前にいる奴が勉強してるとはかぎらねぇ!



つまり前にいる奴は後ろにいる奴らとあわないから前にいるだけで、半分程度は喋ってはいるんですよ!
「この漫画のこの男がカッコイイ!ウファ!ウヒャヒャ!」
とか「ハァハァこの教室ほんとにあつい。あつい。あつい。あつい。あつい。」
とかどこからともなく聞こえてくるんですよ。
どこからともなく聞こえてくるってのが怖い。
え〜。ちなみに俺らも前にいるだけで授業によっては喋ってます。
ちなみにいつぞやは「広島の人はホントに語尾にじゃけんってつけてた」って話から始まり、その後仁義なき戦いの寸劇上と化してた。
俺「あ!今入ってきた奴!ヤバイね。俺が刺客だったら殺されてたね!
(ここで演技開始)
オジキの敵じゃーい!
ブスゥ!!
チャララ〜!!(効果音。ちなみに口で言ってます)
へっへっへワシら何処で道間違ったんかいのぉ〜。
ガクッ!(机に突っ伏す)

ハイ。どう考えても頭おかしい人です。
しかも周りの人に聞こえてます。

■今週のDEATH NOTE
あ・・・。なんか普通に時計に仕込んでいただけでした。
そしてそれを使おうとしました。そして予想通りいくら絶対の必殺技でも何回も使ったら破れるという展開。
あぁなんかきっと普通に使うんじゃなくて凄い策を用意してあると思ったのに・・・。
そもそも全員分かいてる間に撃たれないのか?って疑問は、なんか全員分書く気はなくニアだけでも殺っといて他の奴は、口で言いくるめろ!って作戦だったらしいです。なんてずさんな作戦なんだ・・・。なんか発狂してるし。
否定的には書きましたが、なかなかスピード感があって面白かったですよ。
とここでデスノートは知らないんだけど、ドラゴンボールは大好きさ!でも映画版デスノート見ようかな?と考えている人(えらく限定的だけど)の為に今週の展開をドラゴンボール風にアレンジしてみましょう。



あらすじ「地球侵略の為に地球にやってきたベジータとナッパであったが、地球人の力を見誤ってしまいゴクウがくる前に、ゴハンの活躍と天津飯一晩でやってくれました活躍により絶体絶命のピンチになる。
追いつめられたベジータは「戦闘民族だから侵略してもいいんだ!」という理論を長々と唱えるが、ゴハンにあっさり一言でバッサリ切りすてられてしまう・・・。」



ベジータ「もう許さんぞ!こんな星などいらん!」
クリリン「仕込んだギャリック砲だ!」
ナム「天空×字拳!!!」
ベジータ「グハッ!」ベジータ地面にたたきつけられる。
ベジータ「何をしている!?ナッパ!こいつらを殺せ!」
ナッパ「殺せるか!ベジータ!大体お前が地球人の強さを甘く見たのがいけないんだ!お前なんかサイヤ人じゃない!!」
ベジータ「貴様・・・。」
ベジータ「サイバイマン!あいつらを殺せ!」
ゴハン「サイバイマンならさっきヤムチャと一緒に死んだじゃないですか?」
ベジータ「死んだ?くそぅ何をしているんだ!こんな時に!ラディッツあいつらを殺せ!」
ゴハンラディッツなら一年前に死にました」
ベジータ「くそぅ!あいつらを殺せぇぇ!」
ずりずり
煽り文句 「無様!ベジータ!」
大体こんな展開でした。興味が出た人は来週もまたみてくれよな!
訳(単行本を買ってくれよな!)
餓狼伝も見たけど、まぁいいや。
今週は書かんでも。
あぁ後シグルイのクリアフォルダーどうしようかなぁ。チャンピオンredなんてシグルイとバキを立ち読みできればいい。ってものだしかさばるしなぁ。
ちなみに今出てるジダンのdvd付き本は買いました。