その第一印象は・・・。ない。

■注意 今日のブログはお食事中の人には注意です。


ヤバイですねぇ。
なにがヤバイって俺昨日ふつーに吐いた。
いや酒が入ってて飲み過ぎたとかそういうことではなく普通に吐いた。
いやまぁ理由はあるんですけどね。
とろろをすってくれる事になったんですよ。
俺子どもんときはとろろ食べるとかゆくなるから嫌いだったんだけど、中学生ぐらいでようやく食べれるようになったんですけど、これでなんか軽くトラウマになるきがする。
いや出てきたとろろの量が尋常じゃなくてね。
なんというか茶碗まるまるぐらいのとろろがでてきたんですよ。遠目から見たらとろろが盛ってあるのか、ご飯が盛ってあるのかわからんくらい。
なんか缶ジュースの容器に入れたら全部入るんじゃね?って位の。
卵もあるとかいうからうずらの卵だと思うじゃないですか?
普通。
ふつーのコケッコッコーの卵が出てきたんですよ。
なんというかね。卵1、ご飯10、とろろ10って割合。
もの凄い勢いで泡立ってるんですよ。
まぁ食うじゃないですか。頑張って。
なんというかですね。
アレは化学の分野ですね。
なんというか化学反応が起こったとしか言えないような後味。
とろろを過剰摂取したときに人体にどんな現象がおこるか教えよう・・・。


なんというかとろろのネバネバ感と

どういう訳かできあがってしまったシュワシュワ感が口の中に広がる!


とかそういうもんじゃなくて、喉の奥にまでもうネバシュワ感が広がるんですよ。

感覚としてはのど仏の辺り(てか食道)までネバシュワすんの。

イヤまじ想像を絶する気持ち悪さだから、なんか虫が食道をはい回るとかそういう感覚。
文句なく便所行って吐きました。
jkondoの日記 - はてなに入った技術者の皆さんへ
http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20060422/1145674096
いやぁはてなの社長さんいいこというなぁ。
ここにとろろを過剰摂取すると危ない。って書いてくれれば昨日あんなことには・・・。
いかん。取りあえず今なにいってもとろろの話しかできない。
後でゆっくり読み返します。取りあえず寝ます。
■今日の昼飯はとろろそば。
とろろなんかに負けてたまるかぁぁ!!