昨日はそればっかだったんだよ

松井大輔久保竜彦が落選したことよりも驚きなことがある。
ヴィエリが落選している。
正直ヴィエリの居ないイタリアなど俺的には魅力が半減して居るんだが、まぁそれはいい。


サネッティが・・・。おお・・・。サネッティが・・・。



怪我したわけでもあるまいのに・・・。


w杯と言えば2002年の時に見てた場所は主に友達んち(最新型のプラズマテレビがある)後は街にある大型テレビ。
確かイタリア対韓国ん時に横浜だかのスポーツバーの近くでイタリア人からヴィエリのパチユニを購入した。
確かテンションが高くなって「なんで負けてんだよ!!イタリアァァ!!」って感じで叫んでた。(イタリア好きなのもあるけど、学校の8人ぐらいの友達らとの賭で俺はイタリアに賭けていた。)

ふと見ると、白人の人が
「オイオイオイ!!なんで外してんだよお!!ヴィエリ!!俺でも決められるぞ!!(ちなみにこれ想像。聞いたこともない言語だったし、まぁニュアンスはあってるはず)」
と言いつつシャツを振り回してて、そいつから買った。
白人だったのとイタリア応援してて、メイドインイタリーのシャツ持ってたらアレはイタリア人だろうね。
■大学の奴がパワプロのメジャー版「実況パワフルメジャーリーグ」を購入したがっている。
なんでも外角にストライクゾーンがどうのとか何とか。
メジャーと言えばウチの大学にはメジャーのスタジアムジャンパーを着ている奴が居る。
まぁ別にそれはどうでもいいんだけど、問題は奴は1年2年とマリナーズの帽子とジャンパーを着ていたはずだ。
今奴が着ているのはヤンキースだ。
なんて言うかな
ニュアンス的には「俺には綺麗な姉貴がいる。ただ一年前には兄貴だったはずだが・・・。」
みたいなそんな微妙な裏切りって言う感じ。
前の文章の奴は水曜に買う予定だったのだが、今日我慢できずに学校の空き時間にゲーム屋を二件回ってきたらしい。
そんなに欲しいならヤンキース(あだ名)は持ってるだろうからぶんどればいいのに・・・。
と進言したら却下されました。
スキマスイッチを借りました。
viewが入ってるアルバムです。viewようやく聞き込めます。
■明日の未明にチャンピオンズリーグがありますよ〜。
実は正直俺はどっちが勝とうが興味はない。
がしかし面白いゲームが見られる!
多分両チームとも2点以上は入る!
ってことで大学の奴に見ること強制しときました。
てかロナウジーニョは好きなんだけど、やっぱ両陣営のストライカーが好きじゃない。
エトーとアンリのことね。
やっぱ馬力があるフォワードじゃないと。