トリビアの泉での副音声のフリーザの声を聴きました。
所で昨日は日曜だというのに、風邪気味だし近くのgeoとユニクロに行ったぐらいしか外に出なかった。
geoは山田タマルを借りてきた。
ユニクロ荒木飛呂彦のtシャツを買いに行ったのだ。
多摩センと新百合のユニクロに無かったから半ば諦めてたんだけど、昨日行ったユニクロにはあっさりありました。
通りがかったマイカルのせいで思い出したんだけどダ・ヴィンチ・コードが公開してるんだってね。

電車乗ってたらダ・ヴィンチ・コード読んでる人間が一人はいるってほどの大人気ですね。
ただ映画はニュースによるとジャーナリストには悪評、失笑をかったとか。
http://movie.maeda-y.com/movie/00726.htm

なんでも凄い速さで話が展開していくのでまったく原作読んでないとまったくついて行けないとか。
でも3日前のニュースではスタンディングオベーションだったとか言ってなかったっけ?
原作読んでないとついてけないってのはつらいなぁ。まぁハリー・ポッターは原作読んでなくても面白かったけどね。

■Hagex-day.info 講談社が盗撮と人権蹂躙
http://d.hatena.ne.jp/hagex/20060515
おおざっぱに要約すると「VoCE」ヴォーチェの記事内で、盗撮した画像を使っていたいけな腐女子のみなさんを馬鹿にしてますよ。しかも謝りもしねぇ!クタバレ!講談社
って事です。
まぁ「腐女子のみなさんを馬鹿にしてますよ〜。」
って所は興味のないところなんですが、盗撮して謝りもしないってのは良くないですね。
さっさと謝ればすんだ話なんでしょうね。
■先週やってた爆笑問題の人生を教えるような教師は必要か?について。
(話題にすんのおせぇ〜。しかも番組半分ぐらいしかみてねぇし)
番組や太田光の真意は全部見てないのでおいといて
「熱血先生とか人生を教えるような教師が必要か?」
について、熱血気取りはヤダね。てかいるよね。そういうの。
ただ俺的にはひっぱたくのはオーケー。
てか俺の中学、高校とどう考えても
「ちょっと殴っただけで親がやってきて体罰だ!って騒ぎ出す学校」とは程遠かったんですけど。私立なのに。
てかそんなひっぱたかられた位で「体罰だ!」って言う学校なんてホントに存在すんの?
俺の所なんて首捕まれてそのまま持ち上げられて引きずられて黒板にたたきつけられたりしたぞ。
てか殴られないで成長するような奴なんて、それはそれで何か変なこと考えてそうでイヤだ。
男なんて殴り合いの喧嘩で成長するもんですよ。いや自分のストレスの発散で殴るとかは無しで。