いいか?カウボーイになった感じでやるのだ!ヨシ!いけぇ!

河合塾が潰れるとかあり得るわけ?
下宿先の近くの奴がものの見事に潰れてますけど。
大きさで言ったら立川、町田のと同じくらいのでかさなのにね。
所で大学で顔見知り程度の人間に対して、勝手にあだ名をつけたりするのは良くあることで
それらの例に漏れず俺らも他人にあだ名をつけて勝手に読んでいるんですけど
(ただ俺ってアレなんだよね。俺の大学でつるんでる奴が
ある日席に座っていたら他学科の奴らが
「そういやなんかこの大学で他学科の奴で名前わかる奴いる?」
「あぁコロモとか」
「誰それ?」
「いやうっさい奴」
「あぁあのうっさい奴ね」
って言ってたらしいので、この調子だと俺も二、三個はあだ名を頂戴していることでしょう。)
まぁ俺らのあだ名の中で「つどい○号」ってのがあって、どういう意味かというと俺らのつるんでるグループで、高校から直接大学にあがった奴がいるんだけど、そいつの高校の仲間の事(俺らのつるんでる奴はつどい1号って名前ならしい。10号ぐらい居るらしく、最近ゼロ号が出てきた。)
そんなかの一人の話。そいつが何号にあたるのかは知らん。
俺は記憶力が無駄にいいので、つるんでる奴(1号)がそいつの趣味とかの事とかを喋ったことを事細かに覚えてるのね。何年前とかに喋った話でも。
でそいつはミイラ取りがミイラになった感じで少女漫画にはまってるとか、ベットの周りにぬいぐるみをおいているとか他にもいろいろな事をやってるみたいなんだけど
俺に口を滑らした1号はいつ本人に俺が喋らないかドキドキならしい。
こないだそいつが俺らの近くに座ったときはもう駄目だった。
俺のs気質というかなんというかに火がついて
俺「なぁ!1号(このブログにおいては意味もなく本名伏せてあだ名で呼ぼう)」
1号「なんや」
俺「俺らが就活したときに履歴書に趣味とかあんじゃん?あれってやっぱ人として世間に胸を張っていけるようなものじゃないと駄目なのかなぁ!?」
俺「そのなんつうかな!例えるならばベットに何かを置くとか、3000円だと思ったら3万円だったようなその何気ないけど凄い!見たいなそういう趣味が必要だと思うんだ!!そういう奴どっかにいないかなぁ!!??どっかに!!」
1号ストップしてくれ!っていう仕草を送る。
こんな事をやってました。
ばらす気はみじんも無いんだけど、うっかりばらしちまいそうだな。
まぁ彼の場合はまだいいんだけど、つどい関係でうっかり口を滑らしたら生命が危ない。
ってのが一人いるからそれは気をつけなくては。


速水もこみちの記者会見は見ましたか?
俺は見てないです。記事は見たんですけどね。
うごくもこみちが見たいのですよ。
え〜。所でニュー・スーパーマリオブラザーズなるものがニンテンドーdsで発売されたようですね。
なんでそんな事を知ってるのかというとこないだ出たゼミでやってる二人のメガネがいたからです。
いややるのはいい。
大いにやりたまえ。
てかdsくれ。
俺ってゲームボーイアドバンス二個拾ったんですよ。
野球部の合宿所と近所の公園で。
となるとそろそろds拾ってもいいんじゃない?
あれ?そういや俺はマリオってスーファミの最初の奴とusaしかやったこと無いな。
マリオと言えば任天堂ってことで
Wiiの価格は「25,000円以上は考えていない」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060525/ninten.htm
ps3が6万だっけ?
ずいぶんそれに比べてリーズナブルですね。
まぁどうせどっちとも買わないんだろうけど、あれこれ想像するのは自由です。
多分。
ところでデトロイト・メタル・シティの単行本がもうすぐ発売です。
ちかくの書店だと、よく貼ってある発売スケジュールじゃなくて店員お手製の「おすすめ単行本スケジュール」に名前が載ってないんだけど、載せるようにネックハンギングツリーで交渉すべき?
亀田興毅の世界戦がきまったようですね。
徳山がどうのこうの言ってたのはアレはなんだったんだろ?