ふとしたときに頭にちらつくんだよ。

■む!まずいぜ!
かけるネタがない!!
昨日遊んだ話をしてもしょうがないしなぁ。
こういう時は注目urlに逃げるのがいつものパターンですが、あいにく注目urlも見たところ使えそうなのがないので
保険の保険バトンです。
ケースケから回ってきたリアクションバトン。


Q1.もし道端に宇宙人が倒れてたら?


スカウターだけぶんどって逃げる。
サイヤ人限定)


Q2.彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら?


ショックでショックで・・・。
もうなんかただただショックで・・・。


Q3.今もし『オレオレ詐欺(振り込め詐欺)』の電話が来たら?


ひとしきり聞いた後で
「なるほど・・・。それは大問題(シリアスプロブレム)だぜ!






でも自分で何とかしてね!!」
といって切る。



Q4.大好きな芸能人が目の前にいたら?


普通にサイン貰う。
後写真とってもらう。


Q5.変なおじさんの格好した変なおじさんに急に声をかけられたら?


肩に手を置きながら
「お前はお呼びじゃないぜ。わかってるよ。変装なんだろ?ソレ。」
とさも鋭い人を装う。

Q6. 朝目覚めたら背中に翼が生えてたら?


え?マジ?って驚いた後で
ボールは友達って本当ですか?
と聞く。

Q7.猪が自分の方に猛スピードで突っ込んできたら?

いいか。
そういう時はまず落ち着くのじゃ。
落ち着いてタイミングを見計らって
「びーぼたん」じゃ。
まぁ後おぬしがファイヤーマリオなら「ふぁいやーぼーる」とかそういうのも有りじゃな。


 
Q8. 年下に『あんたって子供よね』と言われたら?


「子供」という言葉は使わないで「子ども」って言葉を使った方が無難だよ。
って教えてあげた後、何かをするね。
Q9. バイト中に包丁持った強盗に『金を出せ』と脅されたら?


これリアルにシュミュレートしたことあんだよ。
まず「金を出せ!!」
俺「えー少々お待ち下さい」
とこんな時の為にレジの後ろに隠してあった店の果物ナイフを取って
俺「死ねや!!オラァ!!真面目に働け!!


喰らえ!更正ビーム!!」


とナイフをぶん投げる。
という練習をリアルでやってたこともある。
Q10.リアクションのおもしろそうな5人にバトンタッチ
誰でもいいので受け取ってください。
■ヤフーのニュースで見たけどDEATH NOTEの劇場版の冒頭部分がテレビ放送されたり
ディープインパクト宝塚記念勝ったりしたり
圭介がデトロイト・メタル・シティ買うとかいいだしたので、ふと思い出してmixiのコミュをものすごい久しぶりに見たら1629人も加入してたり(最初一桁間違えたのかと思った。)
竹仲絵里がやっぱりとてもよかったり(てか失恋中の人に聞かせたらすげぇ身にしみるね。きっと。)
という感じで世の中は動いてる割には
俺のゼミの発表は動いてないわけで
なんとかしてください。
■面白そうな奴が目についた。
USBのぞき見防止フード
http://japanese.engadget.com/2006/06/22/usb-immersion-hood/
ものすげぇ目が悪くなりそうだぜ。
あと暑そうだな。
それ以前にこれ使ったら誰も話しかけてこねぇよ!
って言う話ですよ。
む!
つまり仕事中になんか奇っ怪な行動しながらパソコンすれば誰も注意されないと言うことか!?