あぁなるほど。俺がおかしいのか。うーむ・・・。ってオイ!

■お知らせ。(誰にだ?)
えー。パソコンを修理に出すので、しばらく手元にパソコンがないという状態が続きます。
なのでしばらくは携帯からの更新になってしまい更新の頻度が


「週に3回多くて4回になると思われます。」



て訳で今日の更新

ウチの大学の学務課使えねぇ!!


前々から知ってて、学内でも言われてるけどホント使えない。
えらそうに嘘の情報を教えるってどういう事よ!?


これはビックリしますよ!


ご存じの通り俺は介護等体験を行ってたんですけど、職員さん達に「君はレポートかかなくていいの?」
って実習中に言われ続けてたんですよ。
で流石に不安になったんで学務課に聞いたんですよ。
「なんか体験先にレポート提出するもんありますか?」
ってね。
対応してくれたのが「一番使えない!!」とされる職員。
もうこの瞬間電話切りたくなったんですが、聞いてみたんですよね。
すると意外にもしっかりとした対応で
「こないだの説明の時に証明書って貰ったじゃん。ソレ。それ出すの。」
いやまぁ
「あれ?それって見本とかじゃなかったっけ?しかもそれレポートじゃなくね?」
と思いましたさ。
そしてそういう風に聞きましたよ。
「とにかく出せ!」
と言う感じで自信満々に言われたので、ひょっとして俺の勘違いかもしれないので家に帰って確認。
ウン。
やっぱ「見本」と書かれているのしかない。
まわりも「見本」と書かれてるのしかない。


冷静に考えて


なんで俺ら側が「この人は実習しました!」って証明書するものを実習先に出すんだよ!?




俺らどう考えても証明をして貰う側だろうが!!



その後ちゃんと実習先と相談して解決。
ホント使えない。
あの使えなさは「ウナギとご飯が入ってない鰻重くらい使えない」
茨城ゴールデンゴールズが存続してホントよかった。
山本圭一の除名だけですんで良かったよ。
さて昨日知ったんですけどSyrup16gがベストを出すようですねぇ。
カラオケで堂々と歌いたいけど、歌うとよくないというか「え?お前なんかあったのか?」って言われるから歌えない。
まぁ昨日は堂々と歌いましたけどね。
さて
Yahoo!ニュース - ITmediaニュース - 「mixi疲れ」を心理学から考える
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060721-00000069-zdn_n-sci
ITmedia News:「mixi疲れ」を心理学から考える
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0607/21/news061.html


ネットワーク上の関係って興味あるけど、ちょっと怖いから率先的にからまないけど一応ミクシィやっている俺から言わせて貰うと
mixi疲れが出るほどマイミクがいて羨ましい・・・。
やっぱどこにも書き込まない。たまに参加コミュをちらちら見たり、そこからコミュの人を見たり
知り合いを見つけて、その知り合い→知り合い→知り合い
ってたどるとかしてないから駄目なんだろうね。
■本屋行ったらキン肉マンII世の新刊が出てたので購入。
後小銭がいっぱいあったのでエノケンのブログで紹介してあった「少女ファイト」って漫画が目についたので購入。
バレーボールの漫画ならしい。
サッカーと野球は好きだけどバレーはあんま興味なかったりする。まぁでもどうやらそれだけの漫画じゃないみたい。
とにかくこれから読みます。