■あ!やば!
ここ二日間同年代の人間と会話してない。
T-BOLAN森友嵐士の衝撃的な国歌斉唱で始まった亀田興毅の世界戦はみましたか?
俺はしっかり見ました。


http://quizzes.yahoo.co.jp/quizresults.php?poll_id=3218&wv=1
http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20060802ie27.htm


とまぁこんな感じで疑念のある試合だったのは否定できませんし、実際俺も首かしげたくなりました。
てか解説も終盤あきらめてなかった?
でも凄いがんばってたな。
というのは感じ取れましたし、朝青龍が抱擁しに行ったときはなかなか良いシーンだったと思います。
まぁ次の瞬間「オイ!賞状ぐちゃぐちゃ!」って突っ込みを入れたくなりましたけど。
まぁ後ガッツ石松のコメントがなんかかっこよかった。


上京か…。
大学生やらなんやらが東京にやってくるというイベントですね。
まぁ俺は大学進学を契機に逆に東京から地方に行ったという貴重種ですが。
この場を借りてひとつ東京の人間が地方に行った時に
長い間信じてた定説が覆された覆された話でもしましょうかね。



正直こういう話ってどうよ?って思ってて話してませんでしたけど
考えてみたら「東京なんて人が多いだけやん!ほんま邪魔やわー。」
見たいなこと言ってる人結構いるし、まぁ別にいいんじゃね?
とついさっき思ったから書いてみる。


俺って物心ついた頃から小学校低学年までの間に
国立、横浜、多摩と暮らしてきたわけだけどさ。
じゃんけんってやるじゃないですか。
でね。
普通のじゃんけんのほかに俺の今まで住んできたところは「田舎じゃんけん」ってのがあってね。
もうね。
なんつうの
「東京、神奈川以外の人は大体このじゃんけんを使ってる!」
って信じてたわけよ。
子どもの頃から。
刷り込まれてきたわけ。俺が悪いんじゃないわけよ。
いうなれば立川、国分寺にはさまれてる「東洋のバミューダ海峡」のような雰囲気をかもし出してる国立とかが全部悪いわけ。



でさ。大学行くじゃん。
でいきなりスポーツの授業になるわけじゃん。
先生が「はーい。じゃあじゃんけんでグループきめてー!」とか言ってるわけよ。
今思えばこいつが全部悪いんだな。



「やはりここは郷に入っては郷に従えでじゃんけんを変えねばならないなぁ。
一人だけじゃんけんの形が違うなんてイヤだし」
って思ったんだよ。
空気読める俺としては。



で「じゃーんけーんぽん!」で出すじゃん。



うん。もうね。


あれ?おかしいぞ。見たいな。


コレって普通のじゃんけんじゃね?


あれ?
みんなこっち見てるぞ。
いやまぁ俺が出してるの田舎のグーだし。
結局俺だけ形おかしいし。見たいなそんな感じ。


うん。凄いあせった。
もうなんか普通に「なにそれ?」って聞いてくるのよ。
空気よめ!馬鹿が!
今テンパってるから、もうちょっと落ち着いてから聞けよ!
と。


でまぁ正直に答えるわけにもいかないじゃん。
初対面の人間に。印象最悪になるでしょ?


そこで頭を総動員して導き出した答えがコレ。
「いやさぁ!昨日手を怪我しちゃってさぁ!うまく曲がんないんだよね。コレが。
あ!これ一応グーだから。」


今考えても95点の答えだったと思うわ。
その後学校でつるむようになった奴らにこの話を聞かせたりしたのは赤点もんだと思うけど。


そんな俺も3年目。
今年は8月の終わりには帰ります。

ガチャピン日記
http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/
やべぇなんてかわいいんだガチャピン
ん?これ最近同じようなこと言ったぞ。
と思ったらアレです。ガチャピンケータイの時に言ったね。
すげぇな。ガチャピン
なんでもできるんだなぁ。
キーボード打てるのかなぁ?
さすがサネッティを追い回しただけのことはあるな。


■今日のmixi一行で笑わせろ

お題  語尾に(笑)をつけて萎えさせろ!



俺   君はやればできる子(笑)