それじゃあピリオドの向こうにはいけてねぇーー!!

■こないだ大のカラオケ嫌いで「カラオケするくらいなら帰る」って奴らとカラオケ行きました。
これで3回目ですね。
詳しく書いていいよー。
て許可がでたので今回ちょこっと詳しく書いてみる。
2回目の時によーやく2メートルくらい離れてても聞こえるようになったんだけど
なんかやたらjoyのすげぇ古い機種での点数で一喜一憂している。


カラオケは盛り上がれるかどうかだろ?
まぁそんなに点数が気になるのか。そうかそうか。



というわけで今回俺のSっ気が炸裂しまして「うたれん」を勧めてみる。


知らない人のために説明
若干音程を厳しく見る採点法で
ビブラートを出せないからどーしても90点台の出ない精密採点よりは、下手な俺は好きなんだけど
まぁ点数が低く落ち着くので周りが殺伐としたりする事もある。
ちなみにこれで初めての歌を歌って練習しようとすると結構へこむ事になる。



ちなみに俺の友達の級長という奴は普段50〜60の癖にDo As Infinityを歌う時だけもうほとんどノーミスで歌いきる。
おそらくDo As Infinityの歌ならほとんど90以上いくのではないだろうか?最高点は98。
なんか軽く引くぞ。


でもともとブログに書く気でいた俺はメールの片手間に点数を明記。


俺の一番目と二番目に歌った奴はアジカン
ゴメン。
点数狙いにいった。90狙った。てかあわよくば95狙った。
86と81だった。
失敗した。むこうをへこませるつもりが、こっちがへこんだ。
もういいや。練習しよ。
低点数の渦に飲み込まれよう。



友達1 一回目66 二回目75
友達2 一回目38 二回目 5


あれ?意外にいいぞ流石だ!友達1!
予想以上だけどなんかこっちまでへこむぞ!友達2!


しばらく歌ってて友達1がゆる〜い眠くなるようなバラードで点数を露骨にとろうとするので
「男だけで歌いにいってしんみりしてどーするんだよ!」
ともっともな意見が俺らから出る。
「じゃあ選んでくれ!」というので「天体観測」を歌ってくれ!と頼む。
「知らないもん」と切って返される。


ソンナ馬鹿ナ!


俺なんて友人2の歌ってるELLEGARDENしか聞いたことないのに歌っているというのに!
というわけで「ワンナイトカーニバル」「ミュージック・アワー」を歌って貰う。


いいね。結構盛り上がった。


友人2「じゃあ悪いけどロックだけど鬱になる曲歌うわ!」
俺「えーマジでー!?じゃあ俺も暗くなる奴を歌うわー。」


で友人2歌う。
しかし、ただ単に「男と女が別れてどうの」って歌詞。


お前鬱になる奴って言ったじゃん。
それ信じて俺入れちゃったじゃん。
むしろ3点とか取って君が鬱になってるじゃん。
え?俺コレ歌うの?


て訳でSyrup16gの「手首」を殺伐とした中歌う。
なんの罰ゲームだ?コレは?


個人的にはバンプの「リリィ」をもの凄くがんばって歌って56点だった所が、凄いアウトでした。
一番へこみました。
なんだかんだで練習で歌ったACIDMANの赤橙が、一番点数高かった。
まぁ89点だったけど。悲しいわぁ。


点数があるとやっぱ気になるからイヤ。
そんなものを気にしてる俺がイヤ。


■昨日本屋行った。

ポスターで草なぎ剛主演の日本沈没がとっくに上映されてることに気がつく。
えー。
SMAPの中では彼が一番好きですし、あわよくば日本沈没をみようと思ってました。
えぇ。
あれ?なんか俺取り残されてない?大丈夫俺?
そんな気になった一日でした。
■ええーーーー!!
イブラヒモビッチがサインしたって公式サイトにでとるー!!
お前要らないよ。
人員過多だよ。やっぱ誰かだすんだろうか?
誰出すんだよ?クルスとマルティンスは勘弁。
イブラヒモビッチねー。
前にも言ったけど俺はあんま好きでない。