た、大変な事に気がついてしまったよ!僕は。

■一昨日の日記でも触れましたが
どう考えても
高校野球に影響されたに違いない」男によって
俺の髪は絶賛ベリーショート中なんです。(なんつうの油断すると「坊主」みたいな。)


しかし
この時期に外に出てみたら、まぁ世の中には坊主はいっぱいいるんですよね。
あふれ返ってるわけです。
まぁ俺は坊主じゃないけど(意地でも認めん。)


えぇっと。
ほら部活帰りの野球部とか、まぁ後運動部で部活帰りの奴らとか坊主じゃん。
うーん。
後ヤンキーとかが坊主じゃないですか。
うん。
世の中にあふれかえっているんです。




こいつらには勝ったな(髪の長さで)





と思いつつ歩いてたわけです。


歩きつつふと思いついたんですけど、ヒゲを伸ばそうと思うんですよね。
すでに一週間剃ってないから結構伸びてるんだけど。
そこでどんなヒゲがいいか考えてみた。



第一希望、武藤敬司ヒゲ。 残念ながら口周りは生えないので却下。
第二希望、ピレスひげ。  多分あそこまできれいにつながらないので却下。


俺でできる範囲でって事で


第三希望、武将ひげ
第四希望、お洒落なひげ
第五希望、無精ひげ


ここで俺が○をつけたいのは
第三希望の武将ひげ(ほら三国志関羽とか)
と第四希望のお洒落ひげだ。


しかし残念ながら第三希望の関羽ひげは世間体的に無理だ。
第五希望の無精ひげも心惹かれるものがあるけど(なんもしなくていいから)
やはりここは「お洒落なひげ」だろう。



ところでお洒落なひげってどんなん?
俺的には「男爵がしてそうなカールしてるひげ」なんだけど、無理だろうね。



という訳でどうせ「お洒落なヒゲ同盟」とかあるんだろ?
と思いつつmixiにログイン。
ありました。
お洒落なひげコミュニティ。
代表的なのは
オダギリジョー浅野忠信
藤原基央、SHUN(EXILE)
宮本恒靖木村拓哉
堂本剛松田龍平
あー。マシマロは関係ない奥田民生阿部寛


だそうな。(本当はもうちっと載ってたけど削りました。)


うーん。
どうでもいいけどこのコミュニティは自分の写真をアップしてるんだけど、大体かっこいいな。
なんだいコレは?
小一時間見入ってたわ。
研究するわ。