いやお前の勘違いだな。絶対。

■教科書販売?
あぁ教科書とかそういうの買わなきゃいけないんだっけ?
これ第一声。
学校の奴と会って話した第一声。
昨日は電車がなんかよくしらんところから止まって、しょうがないから特急でガッコ。
大学の先生(しかもオフ)と遭遇。
ゼミのあり方について俺なりの意見をぶつけてみる。



「シンキングタイムを10分取ってるじゃないですか?
あれ無駄。
要らないです。
あれがある事で討論の時間がまったくないんですよ。
全部なくすと問題でしょうから形式的に3分とれば十分でしょう。」
こんな感じで(なんか偉そうですね。)



そういやゼミ旅行のときの集合写真。
こないだフライングで見せてもらったんですけど、光に当たりすぎててなんか顔全体が大体黒い。
なんか推理ものの漫画かなんかで、犯人の正体が分からない時に目だけが光ってるじゃないですか?
あんな感じだった。
俺これから犯罪起こして写真とか公開されるとアレが載るんだろうなぁ。



救命阿!!!



後教職の授業がわけわからん。
先生と俺との知識の差が広がりすぎててわからん。
勉強しなきゃ。



注目urlをたどってたら面白いもの見つけた。
遊戯はこんな残虐ファイトを展開するから困る
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1989.html


この2回目で0になったのに追い討ちかけられまくる眼鏡の姿が、なんか中学の時に圭介がユーイチローをいじってた姿とダブった。

主人公がネックハンギングで吊り上げるところとかが特に。
女の子が「Poor Yugi…。」とか言って眼鏡をまったく心配してないのがまたかわいそうだ。



一体ユーイチローが何をしたってんだぁ!!

■Sankei Web > 社会 > 給食費払わぬ親たち お金あっても「頼んだ覚えない」(10/01 02:12)
http://www.sankei.co.jp/news/061001/sha002.htm
これちょうど昨日の授業中に学校の奴と雑談で話した。
「実際に先生になってこういう事やられたらどうするよ?」って。
うん。
「どうしよう?」としか結論出なかった。
どうしよう?どうしてるんだろう?


所でさ「先生が子どもに暴力をされても文句言えない」
とか「体罰が禁止」
とかそういうの言われるたびに
「あれ?ウチの中学と高校は?」って首をひねってしまうんだけど。
アレはどうなってたわけ?

■今日は突発的に(10秒くらいの間で)人んちでのみ。
いってきま。