竜王落合…。

■こないだ授業中に
「カラオケいきてぇー!!」
って衝動的に思いまして
無理にカラオケに友達を連行。
申し訳ない。
多謝多謝。


その前の「カラオケいきてぇー!!」
って感じで友達を衝動的に誘った時は
なんと財布に金が入ってなかったという恐ろしい事態がありましたが
今回はちゃんと持ってきました。


まぁ二人で6時間半歌ったわけだけど、そんなかで一番盛り上がったのが
冗談で入れたドラゴンズ応援歌91,99,2004年バージョンと野茂英雄応援歌。


ちなみにtvkのcmでよく流れてるから横浜ベイスターズの曲も入れてみたけどあんまり歌えませんでした。
てか「Oh!Oh!wow wow横浜ベイスターズ!燃える星たちよ LET’S GO!」
しか歌えませんでした。
てかLET’S GO!とか言った後、演奏中止ボタン押しました。
うんまぁその話はいいや。


野茂の歌は聞いたことがあるひとも多いと思うけど
「ヒデーオ♪ヒデェーーオ!」っていうアレ。


まぁなんつうか。
どのパートにも「野茂が投げれば大丈夫」って歌詞が入ってる曲だとは思わなかったわ。
いやーあのひつこさはヤバイね。
とりあえず最後に「野茂が投げれば大丈夫」ってのが入ってくるから。


で中日の応援歌の話。


中日ファンとしてはものすげぇツボにはまった。
中日ファンの人は一度入れてみるといいと思うわ。


あのね。
91年では「ナゴヤ球場につめかけた」なんだけど99年では「ナゴヤドーム」になってたり


91年では「夢は今中」だったのが
99年では「今でも今中愛してる」になり(今中慎二はこの時すでに怪我をしています)
そんでついに02では歌詞に出てこなくなりました。
嗚呼…。
ミロ飲みたい。


ちなみに91年では
「昇竜彦野 若竜立浪」になってました。
信じられません。若竜立浪。
エースが与田だし。


舶竜ライアルに至っては知らないし。
パウエルじゃねぇのかよ!! しかも読めないし漢字。
は、はくりゅう?


えー。
中日ファン以外の人置いてきぼりの内容の今日の更新でした。
ゴメンゴ。
ドミンゴ。(←中日のピッチャー)
■男も女の子もオダギリジョーが好きって奴は多いと思うんだ。
いや俺も好きだけど。
でもあの髪の真似は難しいよなぁ。
ってバトン見ながら思いました。


えー。そろそろ髪切るかぁ。

スパイダーマン2見たよ。