7回目。

http://d.hatena.ne.jp/KOROMO/20061019(怪奇!ハンドルを回すとアクセル押す男!編)

http://d.hatena.ne.jp/KOROMO/20061107(暗黒地獄左折巡り編)

http://d.hatena.ne.jp/KOROMO/20061112(エンストを何回したかあなたは覚えてますか?編)

http://d.hatena.ne.jp/KOROMO/20061115(仮免実技S字乗り上げました編)

http://d.hatena.ne.jp/KOROMO/20061117(メガネ堕ちる編)

http://d.hatena.ne.jp/KOROMO/20061120(路上に潜む恐怖!!編)



初めての路上教習で
85キロ出した上に
勝手に進路変更した俺が高速教習いってきました〜。

もともと自動車事故に関して因縁浅からぬ俺は、もう完全にセーフティードライバー。


で高速。
てか複数教習なのに俺一人かよ!!
ありえねぇ!!
誰か!!誰か来て下さい!!


高速に入る前の雑談
教官「アメリカの高速道路の制限何キロか知ってます?」
俺「州法によって違うんじゃないですか?」


教官「じゃあドイツは?」
俺「確かアウトバーンで無制限でしたよね」


うん。すげぇ可愛げの無い生徒!!



でいよいよ加速して本車線に入る。
オオオ!
こえぇ!!
マジこえええええ!!!!



で本車線入ってすぐに(30秒位かな)たって
教官が「高速の注意点はなんですか?」と聞くもんで


俺「えーとそうですね。
ハンドル操作が少ないので眠くなるとか、意外に精神的に疲れがくるので2時間に1度休憩をとるとかですかね?あ!後速度が麻痺しやすい事ですかね?」



と模範解答。


教官「じゃあコロモさん。速度計見てください」


ん?



俺「115…。120…。125…。馬鹿な!?まだ上がっていく!!!」



教官「いや上げないで下さい。速度落として」


俺「ハイすみません。」


教官「入っていきなり加速しまくらないで下さい。正直ビックリしました。」



俺「ハイすみません。」


どうやら加速して本車線に入ったままの勢いでどんどん加速しちゃったみたいね。

いや〜 緊張しすぎたわー。


その後はちゃんと80キロ〜90キロ走行。


そんな高速教習だったわ。