はじめて面接行ってきました!


面接。面接。
いやぁ時間を間違えて30分早くきちゃった。


そんで俺が受ける会社じゃない会社も面接やってたみたいでさ。
30分前にきたら受付やってるの。
その関係ない会社が。


それは中途採用と新卒の両方やってたみたい。


俺が間違えて、並んでたら結構人来たのよ。


で女の子と喋ってたらどうも話が食い違うのね。

「今日って履歴書もってきました?」
俺「え?持ってきてないんですか?もってこいって言ってませんでしたっけ?」


「エー!!持ってきてないよぉ!!」
俺「マジ!?やばくないソレ?」


って感じで

てか会話の中で一番気になったのが


「お互い、中途採用も大変ですよねぇ。」
俺「え!??俺新卒なんだけど!!」
「え!?本当!?」
俺「中途採用に見えます!?てかいくつに見えます!?」
「いや別に年齢は若そうだけど。」
俺「え!?じゃあなんで中途に見えたの?」



「いや、なんか凄いふてぶてしいくらい落ち着いてるから」


初対面でそういうこと言うのってどうなの?


でまぁ会社違ったっていう誤解も解けて、本当の所で面接。
ちなみにそれは終わったっぽいです。
いやぁそれはドンマイ!なんだけどさ。


集団面接で
始まる前に隣の女の子と履歴書を交換したりしたんだけど、書きすぎね。
鼻水でるかと思ったよ。
一つの欄に4行くらい書けばいいんじゃないの?


つか履歴書交換とかやるもんなの?そこら辺どうなの?