8回目


http://d.hatena.ne.jp/KOROMO/20061019(怪奇!ハンドルを回すとアクセル押す男!編)

http://d.hatena.ne.jp/KOROMO/20061107(暗黒地獄左折巡り編)

http://d.hatena.ne.jp/KOROMO/20061112(エンストを何回したかあなたは覚えてますか?編)

http://d.hatena.ne.jp/KOROMO/20061115(仮免実技S字乗り上げました編)

http://d.hatena.ne.jp/KOROMO/20061117(メガネ堕ちる編)

http://d.hatena.ne.jp/KOROMO/20061120(路上に潜む恐怖!!編)

http://d.hatena.ne.jp/KOROMO/20061213(高速教習!ドライバーズハイ!編)


今回俺は卒業検定を受けて参りました!!


あ!後、なんか上のurlみて「縦列駐車の話がないじゃねぇか!」
って思った方。
縦列駐車完璧なんですわ。


教官いわく
「機械のように正確だ」
「このまま教習のビデオにのせてもいいくらいだ。」


って感じ。
何が凄いって俺後ろを見ないで縦列駐車することだね。
俺は前から見える景色とミラーでハンドル回してます。


まぁこんな話はどうでもいい。


卒業検定の話。


いや〜どーするのよ!?な感じのオダギリジョー的な場面がいくつか。


なんか10時くらいに
「前のグループが終わるまで、教習所で待機してくださいね。10時半ぐらいに終わりますから」って言われたので待機。









あれ?おかしい。


今何時?
え?11時?
おせぇぇ!!!一時間以上かかってるぅ!!


結局車が外から帰ってきたのは11時10分ほど。
車がきて人が降りる。


あ!なんかぐったりしてる。
何が起こった?


教官「ハイ!次に試験受けるひと乗ってください!!」


あれ?
この二人は場内のテストやらないのか?


え?アレ?

まぁいいや。保留。

まず最初が俺だったので車に乗り込みお外へ発進!!


エー。
まず交差点でですね。


左折。
そう左折ですよ。
左折してる時に、対向車が右折してきて凄いヒヤッ!としたというか。
しかも煽って来たというか。


なんというか…。


左折が優先だろうが!!


オッサン!!
なんで俺が曲がってる途中に変なところから曲がって来るんだよ!?
年末だってのに正月気分で浮かれ気分か!?


もしや下克上か!?コレ!?


左折に対する右折の下克上か!?

そういうのは戦国時代でやれい!!


で次のアクシデント。


片側一車線を通行中に前の車が何も無いところで急停止しました。


思わず俺も「うお!!」とか言って急ブレーキ。


あぶねぇ〜。何も無いのに急停止するなよ。


と思ったらその車停止したまま動きません。


えーっと。


「どいて下さい」
と念を送るがまったく効果なし。



ああ〜なるほど。日本語がわからんのか。



DО★KE★YО!!


と念を送ったが通じず。
教官「すきあらばよけてって」


ゴメン。隙無い。
対向車の車線結構大変。
まったく隙なく前の車居座ってる。


えーっと。ねぇ…。


まぁ願いが通じたのかは知らんが、ようやく前の車発進。


ふぅ。やれやれ。


えーっと次のアクシデント。


おじいちゃんがね。
横断歩道の無いところで自転車で斜めに横切る感じで、横断してたのよ。


で「あぁ〜。反対車線の人ビックリしただろうなぁ。まだ距離あるし、速度落とそう。」


と思った刹那!!
俺が走行中の車線を横切ろうとしてたおじいちゃんが、こけました。



ちょっとおお!!?オジイチャーーーン!!!!



ブレーキ!!!


速度を十分に落としてたので割と余裕な距離で止まれましたが、心臓バクバク。


お前、こけるとは想定外。予想外。


まぁ一瞬「実はこの試験は俺へのドッキリじゃないか?」って考えも脳裏に浮かびましたがね。


えーっと。路上こえええ。
教官に終わったあと「そんなに注意深く運転しなくてもいいですよ。」
って言われたけど、マジこえーつぅの。


あ!試験の結果は合格でしたわ。