ホントお願い。重要ですからね。

■先日新宿からの電車に乗ってたときの風景。


なんか80キロはありそうな女性と中年の男とのカップルがいたんだ。

満員の中、二人は立ってた訳。


イヤ別に
「これがいちゃついてうざかった」って日記じゃないからね。



なんかねぇそのスーパーヘビー級の女性は何考えてるのか知らんけど


「つり革に絶対につかまらない」ってポリシーを持ってるみたいでね。


男が「いや危ないって」と常識的な指摘をしても


「ダイジョーブだって!絶対に倒れたりしないって!ゲハハハ!!」(冗談じゃなく本気でこう笑ってました)


もうね。
その巨体が電車の振動によって揺れる。揺れる。
明らかに大丈夫じゃない。


「絶対倒れる。絶対座ってる人に向かって倒れるよ」

って思いながら見てましたが


案の定倒れました。


まぁただのヒップアタックで終わってしまいましたがね。


どうせならフライングボディプレス


いや


ムーンサルトプレスくらいの勢いで倒れてくれても、俺はかまわなかったのに…。



asahi.com:残業代ゼロ 首相「少子化対策にも必要」 - 政治
http://www.asahi.com/politics/update/0105/007.html


痛いニュース(ノ∀`):【残業代ゼロ】 安倍首相 「日本人は働きすぎ。少子化対策にもホワイトカラー・エグゼンプションは必要」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/892743.html


最初読んだ時意味がわからなかった。
いやなんか思考が追いつかなかったというかなんというか。
どういう首相なの?
結構素で、日本大丈夫?
俺が就職して10年後とか凄い不安なんですけど、コレ。