■そういや先日花見行ったんですよ。
さりげなく桜が結構咲いてるんでね。俺んちの周り。


でまぁ車でちょろっと運転しがてらね。
でひとつ気がついた。


爺さん、ばあさん多くね?


ぶっちゃけドラクエくらいの老人比率なんじゃないだろうか?多摩市は。
アレ?俺が小さいころからこんなんだっけ?


とにかく飛び出してくるんで車を運転すると危なくてしょうがない。
つうかどう客観的に見ても、しっかりしたお年寄りよりも、もはやボケきってる老人しかいねぇ。


まぁ別に飛び出してくるお年寄りはいいんですよ。


すげぇよ。
昨日みたお年寄りは。

でかい車道の真ん中に突っ立てるの。


いやいやいやいやホントなんだって。
突っ立ってるの。お年寄りが。

車道の真ん中に。


でまぁ当然車が走ってくるじゃん。
心なしか急ブレーキしながら。まぁそのまま走ると轢きますからね。


するとその老人は横断歩道に戻るの。


で車が走り去るじゃん。


するとまた車道の真ん中に立ってるの。


で車が来るじゃん。


戻るじゃん。


もうホントね。
俺の街は大丈夫なんだろうか?って思ったね。


うん。これはだめだね。


なんとかして。石原。


■himazu blog - 1週間に4時間しか働かない人の仕事術
http://d.hatena.ne.jp/himazublog/20070408/1175994799
凄い働くことに対してやる気のない人間への仕事術かと思った。
まぁアレだよ。
俺がやりたいと思ってる職種では無理な話。というよりやってはいけないと思うわ。


痛いニュース(ノ∀`):「免許ぉ? 何の?」「警察だったら答えますけど」 TBSの取材車、駐停車禁止場所に堂々と駐車→駐車違反の指摘に開き直り
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/953965.html

街で補導されてる子たちみたいな開き直りっぷりだね。
ところで昨日TBSで横浜戦やってたけど、ホント人いないね。
大丈夫かいな。