風俗とはなんぞや?

■募金してますか?
なにやら怪しげな雰囲気な書き出しの今日の俺のブログ。


募金っていうのは「やっぱりお金より誠意だろ」
と考えるタイプの人間ですけど、でもやっぱりお金も必要なんだよね。


とまぁ実習中に募金の話がでたので「そういうのってむずかしいよね」って話をしてました。



でまぁ俺も募金はしたことあります。
つかこないだしました。


とりあえず人並みの誠意を持って。



前置きが長くなりましたが、ここからが俺の体験談。


「ご苦労様です〜。」とかなんとか言って、募金箱にお金を入れた瞬間!!!








募金箱がぶっ壊れました。





正確にいうなれば
募金箱の底が抜けました。




辺り一面に転がる小銭の山。



アレ?
アレェェェェェ!!???


これひょっとして俺のせい??


違うよね?
俺がお金入れたから募金箱がぶっ壊れるなんてそんな馬鹿な話ないよね?


まぁ一応お金を集めるのは手伝いましたけど。


なんか釈然としなかったなぁ。




痛いニュース(ノ∀`):【光市・母子惨殺】 「ドラえもんを信じていた」 「ドラえもんに何とかしてほしいと思い長女の遺体を押し入れに入れた」 元少年・被告人質問
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/995720.html


これNHKのニュースで聞いたとき耳を疑った。


え?今ドラえもんがなんとか言わなかった?
って感じで。


誰だよ?こんな発言を許したの?こんなん通るわけ無いだろ!!


まぁドラえもんもなんともしないだろうなぁ。と思いました。



クリス・ベノワ選手のご冥福をお祈りします。



■あぁ遊びに行きたいけど、無理〜。