衝撃発表になるだろうね。

■ある日の居酒屋トーク
多分みんな「今までのモーむすのメンバー何人言える?」って話題になったことは人生で一度はあると思うんだけどさ。
(ちなみに俺は5人以上までなら自信あり。10人以上だと多分むり)


そんな感じで「関ジャニ∞何人いえる??」ってお題。


やってみたはいいけど後から考えると錦戸亮
ぶっちゃけ彼キラーパス。一撃必殺。


〜俺ターン〜


俺「じゃあ俺から言うね。錦戸亮!!」

相手A「えーっと。う〜ん。」


もはやこれで終了したような感じがある。
でもまぁこういうの正解がわからん古今東西って、言っちゃったもん勝ちみたいな所あるじゃん。


〜相手Aターン〜


相手A「山下智久!!!」
相手B「いたっけ?」
俺「あぁ〜そういえばいたような気がする!!」
相手B「ええ〜そうかなぁ」
俺&相手A「ほらぁ。あの番組出てたじゃん!!」


〜相手Bターン〜


相手B「じゃあ○○!!」
俺&相手A「いたっけ〜??」
相手B「まぁいいじゃん!いたって!!」


〜俺二回目ターン〜


俺「じゃあ○○!!」
相手A&相手B「いやいやそれはないない!!ありえないって!!」
俺「いやいやありえなくねぇし!!ほら正月に・・・。」


ー以下省略ー



でその話から「そもそも関ジャニ∞って何人いるんだ?」つー根本的な問題になりまして。

3人集まって色々な人の名前を出して結論として「12人」という事になったわけです。
いくらなんでもオーシャンズ13よりは少なくね?」つー意見が出たためですね。


うん。
で後日調べたら7人しかいねぇ。


しかも居酒屋で出したメンバーのうち、あってるの錦戸亮しかいねぇ。
他の11人ことイレブンは全然違うメンバー。


よくもまぁぬけぬけと語れたもんだ。
結果的に勝負は最初の「錦戸亮」で終了していたという話。


こんなくだらない話で2時間しゃべり続ける俺らに乾杯。


■ここん所毎朝MLB中継を見ている気がする。


今日の8回ぐらいまでのブルージェイズのハラデーはすげぇ。
無理。アレ打つの無理よ。もはや感動の領域。


なんであんな的確にコーナーつけるの??しかも何?152キロのシンカー?シュート?あんなん打てるわけねぇ。
というわけで朝からいいもの見させて貰いました。