こんなものが出てるとは!?

■日ハム・・・。
ダルビッシュを擁し、抜群のチームワークを持ち
しかもきっちり試合には勝ってくるという勝負強さを持つプロフェッショナル集団・・・。


そして日本じゃ二番目のプロ野球球団だ。





「何〜!?じゃあどこが日本一なんだ!?」







ひゅう〜!!チッチッチ!!


というわけで中日ドラゴンズが日本一になりました!!


思えば去年の日記で「日ハムおめでと!!!」とか書いてから一年たったのか・・・。
しかしダルビッシュはホントいい投手だな。


まぁ色々言いたいことはあると思うんですよ。


クライマックスシリーズの事とか山井の継投とかそういうの。まぁそこらへんは置いておいて昨日は大喜びしてました。
つか中日特番で
川上「今日は無礼講だから」
朝倉「そうなんすか?」
川上「無礼講。無礼講」
朝倉「そういやシリーズで勝ってないの川上先輩だけですよね(笑)」


とか言い出したときは笑ったよ。
後平田の呂律が回ってない所とか。


いや〜長かった。
東京生まれのくせにどういうわけだか物心ついたときから中日ファンで、今年ようやく日本一になったぜ。


今中が最終戦で打たれた日が昨日の事のようだ・・・。
嗚呼あの最終戦・・・。何もかもみな懐かしい・・・。←ところでこれってなんのネタでしたっけ?


でまぁ賛否両論ある山井大介の降板。
俺もね。TVを見ててね。
山井コールがある中で落合監督が出てきたときは目を疑ったよ。


安打が出るまでかえるとは思わなかったから。
まぁでもフォアで中途半端にノーヒットノーランの記録達成の可能性が残って続投し、その後逆転される可能性もあったからね。


試合中TV画面ですっきりした顔の山井を見てたら納得できる部分もありましたわ。当事者同士でしかわからん所もあると思うしね。


ともかくそれはおいといて優勝の余韻に浸りたいわ〜。
いやぁいい酒の肴ができたなぁ。



■幽霊を見ても決して目をそらしてはいけないのだ!
オダギリジョー時効警察で言ってたのだよ。