■見に行ってから半年以上経ってしまったロッキー・ザ・ファイナルの感想。


いやぶっちゃけコレ名作。100点満点で1920点。
いや突然点数を言い出したから訳分からんと思うけど。


公開のずっと前から「行きたい。行きたい」って言ってて
友達が「でもクソだったらどうする?」と言う問いに


「いやでも今回はアメリカの評論家に酷評はされなかったらしいから大丈夫」とか訳分からんフォローを入れつつ映画館に。


で蓋を開けてみたら普通にいい映画。


つかそもそもずるい。
最初のシリーズから見てる人間としたら、あのテーマ曲が流れるだけで10点プラス。


ロッキー5が最終作じゃなくてよかった!!本当によかった!!っていう感慨で10点プラス。


あ!
ちなみに俺は作品の中に出てきたマリーとかいう女性をロッキーが口説くんじゃないか!?
実にハラハラしながら見てました。


とまぁその他色々な要素をプラスし最初からアドバンテージを持っている状態。


アドバンテージ+普通にいい映画=すげぇ映画
つーよくわからん計算式が俺の中では成り立ちました。


最初は

「普通にいい映画の80点パワーと往年のロッキーパワーで2倍の160点パワー!」


「5が最終作品じゃなくて良かったという2倍のパワーが加わって160×2の320点パワー!」


「そして今までのロッキーシリーズ作品パワーの回転を加えれば320×6の・・・!メメント!お前を上回る1920点パワーだーッ!」



という計算式も成り立ってたんだけど、流石に意味不明だったのでボツにしました。いやせっかく書いたので載せてるんだけどさ

個人的にメメントは超名作だと思います。


とにかくロッキー・ザ・ファイナルが初めてという人でも良い映画ですが、ファンが見たら間違いなくすげぇ映画でしょう。



■昨日朝一のニュースは福留孝介FA。
4年契約総額17億円でもダメですか・・・。単年では現状維持だったんだ。
つかアジア制覇にかぶせて発表するなんて嫌がらせですか?


まぁ福留は必要な選手だと思ってるけど、前々から行くと覚悟していたのでまぁショックは少ないなぁ。


岩瀬に関しては行かないで欲しいと思っていたので、残留は嬉しいニュース。