説得力あるよな〜。

■ようやく一日のうち自由な時間が
風呂に入る時間を含め二時間という研修合宿から帰ってきました。
まぁ研修の話はおいといて、ウチの近くの歯医者はヤバイと思う。


俺のレーダーならぬゲイダーが反応しているぜ!!
いや普通にそういう嗜好はないと思うんだけどね。


どういうわけだか患者と接する時だけおねぇ言葉になるんよ。
あとなんかそういうルックスしてるし。


まな板の上の鯉みたいな状態になっているというのに


「さぁそこに寝てちょうだい」

「そう!そのまま!!そのままで動かないでちょうだいよ〜」

といった感じで声をかけられるのは最初は若干ひいたぞ(笑)
普通に指示するだけでいいのになぁ。


ただ腕は確かなようで、こないだ旅先でかけこんだ歯医者とはまるで違う!!


いやまぁその歯医者はホントに歯医者なのか疑問符がマジでつくんですがね。
従業員もいなく一人で経営しているみたいなんだけどさ。


別に失敗した時に「あ!あかん!失敗してもうた」とか言うのはいいですよ。
良くないけど。


だって歯を削るドリルが何本も故障してたんだぜ!!
診療台に寝たらドリル動かないのね(笑)
そんで両隣のドリル持ってきたみたいなんだけど、動かないんだよ!!
そんで結局奥の方からドリルを持ってきたんだけどさ。


そんで麻酔を打つ作業になったんだけどさ。
何回もミスするの。
「あれ?麻酔きかないなぁ〜」とか言ってるんだよ!!


結局五本以上も打たれました。
いやマジで。
「そんなに打たれたらシロサイでも昏倒するわ!!!」って言いたかったね俺は。


そんでまぁ値段なんだけど、料金相場表みたいな表を出してきて電卓で計算してた。
患者に見せてもいいんかね??


うん。
まぁ俺の地元の歯科医はこれと比べると遙かに腕は上でした。



■随分前のニュースだけど1リットルの涙で出てきた病気が治る光明がでてきたとか。
医学っていうのは偉大だよね。
ちなみに俺の1リットルの涙の印象的なシーンをあげると


沢尻エリカの古墳みたいなお墓に人がわらわら集まってくる」シーンと
薬師丸ひろ子が「あっちの世界では楽しくやっていますか?」みたいな事を言った後、あっちの世界にシーンがうつったんだけど錦戸亮が何故かあっちの世界にいた」シーン。


いやいいドラマだったけどね。


■いやマジお願いしますよホント!!


■いやっほーい!!
まぁ今日は疲れているので詳細は後日。