凄くキレイ・・・。

■こないだ俺らのグループの入社式かつ研修があった。
というわけで都心にある某巨大商業施設に行ってきた。


まずなにやらためになる話をされた後に


人事部の人が「ではここで新入社員の挨拶です」と言い出した。


ぼけーっと「誰がやんだろなー。」と聞いていたらさ



「ではコロモくんどうぞ」





???


え…?

なんだってぇぇぇ!!!!!!!!!!


そんな話聞いてねー!!!

つか同姓同名じゃなくてホントに俺ですか!?


って言いたかったけど、そういう訳にもいかないので


即座に「ハイッ!!」って返事をして壇上に向かった。


向かう途中「お、落ち着け俺。なんとか適切な言葉をひねり出すんだ!!」と思ってました。


まぁ結論からいうと駄目だった。



とりあえずデカい声で
「皆さんおはようございます○○所属のコロモです!!!」って言っておいた。



あまりにでかかったのであとで
同期のひとりに「地声がでかいんだから、小声で喋りなよ」とか言われたわ〜。



あのでかい講堂に反響してたらしいからね。


まぁ他の人には好評だったみたいでよかったわ!!


まぁそのあとグダグダだったけどな〜。

あまりのグダグダっぷりに、同期は笑いを堪えるのに必死だったみたいですな。


夜の懇親会でも乾杯の音頭を取る予定でしたが(つか同期の奴らがやれと言った。)
諸事情あり辞退させてもらいましたん。


グループのCEOやら常務やらにいじられつつ、その日は幕を閉じたのでした。



■こないだ卒業旅行用のCDを焼いてて思ったんだけど
syrup16gのベストは動脈と静脈でわけて正解だわ。



■いやはや〜。