ホントは俺も参加してぇ!!!

■前回に続き電車の中での話。


新入社員が何人か固まって終電に乗ってた。
「あ〜やべぇ会社やめようかなぁ」
「明日会社地震でつぶれないかなぁ」って言ってた。


やっぱ働き過ぎだろ。日本人。


立ち寝をしててグラグラとデンプシーロールしてるリーマンとかいるじゃん。
この間そのまま倒れて寝息を立ててる人がいた。


その近くにいた女子大生みたいな二人組の女の子がそれを見てクスクス笑ってたんだけどさ。


次の駅で乗ってきたおっさんには戦々恐々としてた。


ずっと独り言を言ってるの。
中学校の時のバーニンか?
つー話だよ。
まぁ独り言つーか妄言の領域だったので余計に怖かったね〜。


「あいつはやっぱりスパイだったか・・・。俺はだから早めに対処しろといったんだ」
「もう目が腐ってるな。あそこまで行くと人間はダメだ。なんであんな風になっちゃうのかなぁ」


つーことを言ってた。
「なんであんな風になっちゃうのかなぁ」ってこっちがあんたに聞きたいよ・・・。
つー雰囲気が周りに漂ってたわ。


■やっぱ草なぎ剛だろ。


■う〜ん。
今後に影響が出るような事にならなきゃいいけどなぁ。
ホント頼みますよ。