どっちにしろやべぇ!!

■会社でフットサルすることになった。
フットサルってしたことねぇ。


5対5でやるミニサッカーみたいなもんだっけ?
まぁ実はフットサルは一度してみたいと思っていたからちょうどよい。


そんな考えに大学の時も一度だけふと思いましてね。
友達に言ってみた。
「フットサルしてみてぇ」って。


その友達は日本一になったチームに所属している友人でしてね。
フットサル推薦で大学に入ったのですよ。


というわけで練習場に顔を出してみた。




あ、やば・・・。
やばい・・・。


「アレが監督の●●●●」


・・・。
・・・・・・・・・。
外国人じゃん・・・。


お前それはねぇよ!!!
つか周り外国人ばっかじゃねぇか!!!


なんでポルトガル語が共通語として飛び交ってるんだよ!!
ここはほんとにニホンですか!?


え?何?
あなた名前なんていうの?
え?アドリアーノ


ウイイレか!?あっち行ってしまえ!!!


ってわけでちょっとしたポルトガル語だかなんだかのスラングを土産にその日は帰ったわけです。


会社の組合のフットサルで周りが外国人だったらまた逃げ出す。
つか会社から逃げ出す。
いや何となく。



wccfの使用感の話。
前回初めてロナウドを使ってみようとしwccfの暗黒面に引きづり混まれたわけですが
現在、70試合で190点というペースになっております。
マジもう使わん。


で使用感。


フィーゴ
最初は右SHで使っていたのだが、これがよくない。
クロス精度、クロスバリエーションともに前回を下回っている感じ。
ポジションを上げたり、中に絞ったりしているなか結局右のST気味に落ち着く。
外に開いてのクロスもいいのだけど、中に切れ込んで、トップの選手に出すスルーパスがかなり絶品。
そのままドリブル突破してのシュート決定力もかなり高い。
指示にも正確に反応してくれるので使いやすい。個人的には大満足の活躍。


ドリブル○シュート○クロス▲パス◎使いやすさ◎
まぁ大体こんな感じ。


ジダン
前回のような鬼の奪取力は減ったけども、相変わらずDFの不用意なパス、ドリブルは見逃さない。
ドリブル突破は前回より意識が下がったような感じ。あまり仕掛けない。
だが中盤での位置取り、キープ力はむしろ上がった気がする。
覚醒してパワーもあがったのだが、鬼キープを見せる。
パスの選択肢があった方がより良いかな。


ドリブル▲シュート○パス◎キープ力◎使いやすさ○
って感じ。


ジダンキープからのパス→フィーゴダイレクトパスor突破→ゴール
ってのがもっとも多いパターン。



■うむ。頼むぞ。
悩むところなのかもしれないが、悩む意味がないのだから。
応えて欲しいところ。